ここから本文です

新幹線嫌いな人いますか? 理由もつけてお願いします。

yfn********さん

2019/3/1510:39:54

新幹線嫌いな人いますか?
理由もつけてお願いします。

閲覧数:
68
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b12********さん

2019/3/1515:36:25

窓が小さいこと・・・ですかね。

車窓見るのが好きなので。
窓が小さい新幹線では
常に顔を横に向けておかなければならず
また、防音壁でほとんど景色が見れないこともあり
ストレスが溜まります。

電車で長距離移動するときは専ら特急電車を利用しますね。
窓広い、座席広い、隣に人いない(場合が多い)、景色良い

長野→東京に行くとき
新幹線1本90分くらいで行けますが
わざわざ長野→松本→東京と特急電車(しなの、あずさ)で
行ったこともあります。
乗り換え時間含めて5時間かかりますけども(笑)

質問した人からのコメント

2019/3/19 19:49:16

共感します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2019/3/1713:22:19

新幹線は外から眺めるのは良いけど移動手段として乗るのは嫌い。

-- 理由 --
・飛行機に比べて座ってる時間が長い
・チケットが1ヶ月前の10時からじゃないと予約出来ない
・飛行機の様に大幅な早割が無い
・繁盛期は指定席まで自由席券の人が溢れる(実質乗車定員が無い)
・完全禁煙でないから、喫煙コーナー利用者のたばこ臭がはびこる(特にJR東海)
・荷物の置き場所が無い(飛行機は預ける事が出来るのにね)
・線路規格が40年前の古いままなので、相当無茶ぶりで高速運転をしている(無駄に高機能)
・犯罪者が武器を持って乗車していても判らない(既に2人犠牲者が出ている)

max********さん

2019/3/1615:43:36

0系の新幹線は椅子の下にカバーが有って足が伸ばせず、閉塞感が有って嫌いになりました。
単なる乗り物で嫌です。

chi********さん

2019/3/1522:16:46

やはりトンネルが多いです。

kuh********さん

2019/3/1511:12:28

【理由】

「日本人に対して」も
輸送サービス「提供」を、行っているのもかかわらず


★「日本人」には「必要不可欠」な「プライベート空間」設備が

全く「無い」


という、非「日本人」的な輸送サービス提供で
料金を徴収するという「極めて酷い」ことを「改善することも無く続けて」


★「自動車」世界一に誇る、「誇り高き」日本人に

事実上「日本人鉄道ファン」になり、新幹線を利用せよ~♬


と「上から目線」で輸送サービス提供し続けてるからという理由ですね

nao********さん

2019/3/1510:46:18

知らない人が直ぐ隣にいて、窮屈で退屈で、人の話し声がうるさくて、疲れても寝付けず、長時間のストレス。