ここから本文です

ある事情で親にお前の頭は普通の人よりおかしいと言われ、ネットで心理テストや精...

zuk********さん

2019/3/1512:07:40

ある事情で親にお前の頭は普通の人よりおかしいと言われ、ネットで心理テストや精神病のチェックテストをしてみました。そしたら、ADHD アスペルガー症候群 サイコパス 中度のうつ病だと分か

りました。調べてみるとADHDとアスペルガー症候群の併発がある人はいるようですがこれだけのを併発をしている人がいないのでどうすれば良いか分かりません。サイコパスに関しても治療法ないらしいので困ってます。どこから手をつけたら良いのか、それとももうどうしようもないのか不安です。何かアドバイスがありましたらご協力お願いします。

閲覧数:
124
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2019/3/1512:32:56

「学校の先生にネットに出ている発達障害チェックをしてもらったところ、20人全員が発達障害の可能性ありと出ました。

また、ネットで出ている情報の多くが一般人が企業からの委託を受けて10文字1円ほどの金額で書いたものです。ですから気にするだけ時間の無駄です。

さらに、ADHDとスペルガー、鬱を併発している人はたくさんいます。むしろ、大人になってから発達障害と診断された人の多くが、受診のきっかけが鬱症状がなので、おかしくもありません。アスペルガーかサイコパスかは自分では判断が難しいでしょうし、ストレスが溜まっているときとそうでないときとでも判断が変わります。

  • 質問者

    zuk********さん

    2019/3/1512:37:17

    ネットの情報がそこまで信用できない、また併発者がたくさんいる、セルフチェックで正確にはでないことを教えていただきありがとうございます<(_ _)>

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2019/3/1521:22:56

あなたは障害のせいにして甘えたいのですか。
自助努力してはいかがでしょうか。

的な差別や迫害を国も推奨していると感じます。

har********さん

2019/3/1521:00:09

精神科へ。

サイコパスではないと思う。

「発達障害かも、って心配です」って相談したら?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ria********さん

編集あり2019/3/1512:18:41

サイコパスというのは診断名ではないので医療機関では反社会性パーソナリティ障害となると思いますが、ネットの診断は目安程度なので気にし過ぎなくても大丈夫です。

本当にそこまで色々あるかわからないと思います、ネットの診断結果で不安になり過ぎなくて大丈夫です。

症状や傾向、困り事をまとめてから精神科に行って、そのことで自分は本当はどういう状態かを少しずつわかるようになると思いますので、まずは不安になり過ぎず、まとめてから精神科受診がいいと思います。

因みに私も親から頭おかしいと言われました。
でも、行って一つ一つ確かめるしか無いと思います。
順番にやっていけば大丈夫だと思います。
不安になり過ぎないでください。