ここから本文です

50歳~60歳位の、女性の方にお聞きします。30年以上も前の事です。当時私は16歳。...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2213:00:04

50歳~60歳位の、女性の方にお聞きします。30年以上も前の事です。当時私は16歳。とあるお店の女性店員の方を好きになりました。6歳上の22歳の方でした。

週に3日位の頻度で訪店し、滞在時間は5分程度でした。三か月程過ぎた頃から、その方のほうから、世間話しをして下さる様になりました。それからまた三か月位、他愛のない会話をしつつ、一度目の「どこか、遊びに行きませんか」「電話番号しりたいなぁ」と聞きましたが、笑顔で交わされました。一か月程期間を開け、もう一度だけ聞いてみて、駄目ならそれ以後は聞かないと決めて言ってみましたが、やはり笑顔で交わされました。二日開けて訪店したら「昨日辞めた」との事。もう一人の女性店員の方とも、きさくに話せていたので、理由を聞いたら「家の事情」みたいだよと言われました。失意に暮れていると、その方が「電話番号知りたい?」と言われたので、教えてもらいました。電話しました。相手の方は驚いてましたが、すぐ私だとわかってくれました。なぜ辞めたのかなどと、少し会話をして自分の思いを伝えました。

「あんたみたいなガキ、相手にする訳ないでしょ」

と言われました。駄目だという事は覚悟していましたが、自分の中で感じていた人とはかけ離れた言葉に、衝撃を受けました。

それ以降、好きな人ができても、あの時の言葉が思い出され、告白するのが怖くて、この歳まで来てしまいました。その方に恨みとかの気持ちは、全然ありませんでした。
あの時、思わせぶりに断るより、きっぱり断る方が、私に良かれと思った、あの人の優しさだったのかな?と、ずっと心に引っ掛かっています。

読んで下さいまして、ありがとうございました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2019/3/2213:50:52

お相手は 凄く嬉しかったと思いますけどね。
『あんたみたいなガキ、相手にする訳ないでしょ』その言葉を ストレートに取ると冷たく感じますが『自分なんかより あなたと同じ位の年齢の人と付き合った方が良いです』と言う意味合いだと思います。つまり ワザと冷たい言葉で突き放したんだと思いますが…違うかな…

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/29 10:28:12

お声掛け下さった皆様、ありがとうございました。

個々に返信をしたかったのですが、上手く言葉が出なくて、この様な形になってしまった非礼を、お許し下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aon********さん

2019/3/2216:43:09

よく覚えていらっしゃいますね。

文面から、独身なのですか?

もし独身なら、抜け出さないとダメですよ。

私が思うに、貴方が告白できないのはその時の経験だけかしら?

他にも原因があるように思われます。 どうなのかしら?

emi********さん

2019/3/2216:34:53

わたし生駒緑は、健ちゃんの恋人同士でもいいかなぁと思いました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる