ここから本文です

ドライブレコーダーを自分でつけようと思います。付属部品として、シガーソケット...

ako********さん

2019/3/1513:22:40

ドライブレコーダーを自分でつけようと思います。付属部品として、シガーソケットに入れるものがついていましたが、ヒューズボックスから取ろうと思って、付属の部品の線を切りました。

さて、どちらがプラスでマイナスなのか分からないのでテスターで調べたら、①赤線とソケットの先を繋いでも針が振れます。②赤線とソケットの横面を繋いでも針が振れます。③黒線も同様にしても振れます。つまり、どう繋いでも針が触れるのです。さて、どのようにしたら赤線がプラスなのかマイナスなのかを知ることができるでしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2019/3/1513:27:11

通常はシガーソケットに入れる部分にドライブレコーダーを動作させる為の電圧変換器が入っていますから、直接ヒューズボックスに接続したら壊れます。
直接ヒューズボックスに直接接続するのでしたら中間に電圧変換器の入った別のケーブルが必要なはずです。

  • 質問者

    ako********さん

    2019/3/1513:34:13

    ヒューズから電源を取る「線」を買ってきたんですが、ヒューズから「メスソケット」になっている方じゃないといけないってことだったんですね。切断した部分を再度接続します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる