ここから本文です

京都に旅行に行くのですが、

アバター

ID非公開さん

2019/3/1513:29:10

京都に旅行に行くのですが、

伏見稲荷、宇治間を走っているバスはありますか?
JRだけでしょうか?

閲覧数:
46
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuj********さん

2019/3/1701:44:06

バスはありません。
距離的にはさほど遠くないのですが、如何せん道が狭くて渋滞多発地帯。
伏見稲荷が京都市に対して、宇治は宇治市。市バスが繋がらないのです。

伏見稲荷と宇治ならば、JRか京阪電車。
京阪の方がやや観光地寄りの駅ですが、JRもそんなに離れていません。
JRなら商店街の中を(食べ)歩きながらでも、行けばいいんじゃないですか?上林記念館なんかもありますし。

JRは奈良線になるので、本数は京阪よりも少ないです。
でも、だいたい15分毎に出ていますし、運賃も安価。

京阪だと伏見稲荷からは淀行きに乗って、中書島で宇治行きに乗り換えます。

伏見と宇治間には次のような観光地があり、JRで行きづらい場所を組み込むなら京阪ですね。

月桂冠大倉記念館と周辺 (京阪 伏見桃山駅) ※酒好きが心躍るエリア
醍醐寺 (JR 六地蔵,京阪 六地蔵 から 地下鉄 or 京阪バス)
萬福寺 (JR 黄檗,京阪 黄檗)
三室戸寺 (京阪 三室戸)

正直、伏見稲荷,平等院,宇治上神社みたいな有名処は微妙です。昔は綺麗だった、昔は・・・みたいな場所で小粒ですし、ここらを組み込まないと面白くないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2019/3/1517:08:02

バスはありません。
JRと京阪が走っています。

kin********さん

2019/3/1517:03:37

バス路線はありません。
まさかバス1日乗車券で行けるかな? って思ってましたか?

nik********さん

2019/3/1516:06:57

ありません
JRと京阪電車だけです

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

編集あり2019/3/1515:18:01

伏見稲荷からバスで一番遠くまで行けるのは京都市バス横大路車庫(京阪中書島駅ちかく)まで。なので行けない。

直通で行けるのはJRのみ。ただし本数少な目。
乗り換えアリでも良いのなら京阪電車。(こちらの方が本数多い)

tsu********さん

2019/3/1513:30:10

伏見稲荷と宇治だと、JR奈良線だけです。京阪は乗り換えありなら行けます。