ここから本文です

いだてん ピエール瀧の出演シーンをカットし、今後は代役を立てるそうです。 ...

hah********さん

2019/3/1514:15:28

いだてん

ピエール瀧の出演シーンをカットし、今後は代役を立てるそうです。

ピエール瀧のように脇役ならいいが、もし、数年後、大河の放送が始まり、主役が逮捕されたらどうするのでしょ

うか?

例えば、第1話放映前で、数話収録済みの場合は、代役を立てて放送も可能だが、数話放映されてるのに主役が逮捕された場合、代役で撮り直ししても、放映に間に合わないと思います。

代役と言っても、その方の承諾をえるだけでも数日はかかるでしょうし。

大河は1年ですか、逮捕後に放送中止にしても、代替え番組をどうするか?

閲覧数:
284
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2019/3/1514:35:36

その場合、バラエティ等の過去の作品を再放送するんじゃないでしょうか
例えば今なら「チコちゃん」とか…
バラエティなら前後の放送は関係なくなりますから急遽入れるにはいちばんめんどくさくないような気がします

役者さんが決まり、カットできない大事なシーンは撮り直しになり、全40回だったとしたらそれを全35回と短くして放送するか、打ち切りにするのか、検討する時間も必要ですし
どちらにしても損害賠償請求は莫大な金額になりそうですね

役者さんが亡くなるとかなら仕方ないですが、こういう不祥事で交代となるとどこの局でも対応に追われて大変ですね

見ている視聴者は打ち切りは嫌だし、役者が変わるのも違和感ありますしね
ピエール瀧さん、バイプレイヤーとしてとてもいい役者さんでしたのに残念ですね

質問した人からのコメント

2019/3/20 20:32:27

皆さん、回答、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

paz********さん

2019/3/1910:35:10

無理でもやるしかないのならやると思います

出演者の不祥事で放送を中止するということが大前提ならば
そこで打ち切るということだって不思議ではありません

いだてんは三宅弘樹なら文句なしです(笑)
どんどんクドカンらしさを押し出していってほしいと思います

kin********さん

2019/3/1720:53:11

ピエール瀧さんには頑張ってほしいと思います。

bib********さん

2019/3/1608:30:02

不祥事ではありませんが、大河ドラマでも主役交代はありました。
「勝海舟」じゃなかったかな?
渡哲也さんが病気で降板して松方弘樹さんに代わった時に脚本家も代わったと記憶してます。

記憶違いで間違っていたらごめんなさい。

pek********さん

2019/3/1607:11:46

明治・大正の明るい題材は、待望していた。ここまでの話も非常に面白い。

繁華街の建築物の再現とか素晴らしい。

どこが不評なのかわからない。

歴史の勉強になる。幕末や戦争物は飽きた。




今後の、竹野内さん演じる大森氏の結核での死亡の悲劇も良い。

関東大震災も凝りに凝って盛り込まれたらなお良い。

代役には、全く無名の役者が良い。

次いでクドカン本人か、

伊集院光を希望。

クドカンは演者としても見たい才能。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1519:53:17

ご存知かもですが…
随分前の朝ドラ「春よ、来い」の主役 安田成美が突然降板した事がありました。この場合は2月に一旦終わらせて、4月に第二部という形で中田喜子を代役にして開始したそうです(開始した時期が間違っていたらすみません)
ドラマを打ち切りにしないなら、しばらく間を置いてこんな感じで再開するかもしれないです。

芸能人の逮捕は多いですから、主役でも、出られなくやったらどうするか?は考えてると思いますね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる