ここから本文です

中古原付の妥当な値段について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1514:28:55

中古原付の妥当な値段について質問です。

フロント周りも値段に大きく関わるのは承知しておりますがここで書くのは難しいのと自分が把握できてないので控えさせていただきます。なのでなんとなくの値段で大丈夫です。
私は初めて原付を乗るため信頼している近所の友達から買うことにしました。その友達の原付はご年配の親戚の人から多少の金額を払って譲ってもらったそうです。改造は一切されていません。事故歴も0です。そして外装の状態も別に悪くはありません。
コードラベルを画像で添付しておくのでそこで車種や年式を見てください。
ちなみに走行距離は17669キロメートルです。これに関しては偽装できるのは承知しておりますが多分してないです。(新品→購入者→購入者の親戚→私の流れなので…)

補足すみません。
走行距離が間違ってました。
1766kmと900mでした…

購入者,事故歴,原付,親戚,値段,コードラベル,売買

閲覧数:
71
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

din********さん

2019/3/1519:02:55

俺だったら5000円くらいしか出さない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ipz********さん

2019/3/1518:06:46

ライブディオJのブラックですから年式としては1999年頃のモデルです。
いまから20年も前の車両です。
正直いくら外観の程度が良いと言っても中身の状態が良いとは限りませんし、走行距離も本当に1700km程度だとしても今後長く調子よく走れるとは考えにくいです。
バイク屋が点検整備をし保証を付けて販売しているなら5~6万円払ってもいいでしょうが、整備無しで友人からなら食事おごるかビール1ケースとかで十分。
それとね、友人間でのバイクの売り買いは今後の付き合いに影響を及ぼすことがあるため、本当はやめた方が良いんですけどね。
だから、どうしてもお金を払うならすぐ壊れたとしても、友達を恨まない金額を払えばいいんです。

chi********さん

2019/3/1514:39:48

コードラベルから車種と年式を調べろとの事ですが、
質問されるなら、車種等わかる事は説明してはいかがでしょうか?
説明が面倒なのかもしれませんが、だからといって回答者に手間をかけさせるのは如何なものかと思います。
それになぜコードラベルの画像なんですか?貼るなら車両の外観でしょう。