ここから本文です

この照明器具を外したいのですが、左のカップで覆われている方が外れません。 外...

siz********さん

2019/3/1514:34:17

この照明器具を外したいのですが、左のカップで覆われている方が外れません。
外し方が分かる方、教えてくださいm(_ _)m

照明器具,フランジカバー,カップ,反時計回り,外し方,ヒートン金具,左

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pm2********さん

2019/3/1514:52:01

四角い部分を反時計回り左に15度くらいカチッと回しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa_********さん

2019/3/1518:15:46

画像を添付しておきましたが、左のカップで覆われている方とは、②の事でしょうか。

フランジカバーを外すには赤色○を囲んだ所には黒色のキャップがありますが、これを反時計回りに緩めるとフランジカバーを外れます。
(フランジカバーの中には、天井にヒートン金具がついているので照明器具のコードを引掛けていると思います。)

②のコード付シーリングキャップを外すには、そのシーリングキャップを反時計回りにカチッと音がするまで回すと外れます。
(外すのが固いですが、やや強めに回してみて下さい。)

画像を添付しておきましたが、左のカップで覆われている方とは、②の事でしょうか。...