ここから本文です

東京名古屋間の新幹線で、自由席を学割で買いたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1514:46:42

東京名古屋間の新幹線で、自由席を学割で買いたいです。

料金は、のぞみ、ひかり、こだま、のどれに乗っても9100円なんでしょうか?調べましたがよく分かりません。
また、新幹線でお得に東京名古屋間を往復できる行き方があれば教えてください。

閲覧数:
172
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arm********さん

2019/3/2017:12:49

東京―名古屋の正規運賃は6,260円です。これに学割を適用させると、

6,260×0.8≒5,000円 です。

新幹線の自由席特急料金は学割が適用されませんので4,100円です。

したがって合計は9,100円です。これは、どの列車に乗っても同額です。

これより安い方法は、ぷらっとこだましかありませんが、変更はききませんし、前日までの購入等制約が多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「のぞみ ひかり 料金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pip********さん

2019/3/1519:02:51

自由席であれば、のぞみ・ひかり・こだまとも同額。学割は乗車券だけ2割引で(端数切り捨て)、乗車券を往復にすれば、学割証は1枚で済みます。
https://transit.yahoo.co.jp/
>また、新幹線でお得に東京名古屋間を往復できる行き方があれば教えてください。
先述の通り、往復乗車券に学割を適用させるのが無難です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

2019/3/1517:02:15

学割は「乗車券(運賃)」だけです。
料金には一切適用されません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

myg********さん

2019/3/1515:02:47

調べ方だけ教えます。

まず学割は101km以上の乗車券(運賃)が2割引になります。特急券など料金は対象外です。

次に乗り換え検索で無割引の運賃・料金を調べます。
http://transit.yahoo.co.jp/

あとは小学生の算数です。

なお、自由席特急券はのぞみ・ひかり・こだま全て同じです。

安いものとしては、こだまのみになりますが、ぷらっとこだまがあります。ただし学割と比べてあまりやすくはなりませんので、学割で買うのがいいと思います。
http://www.jrtours.co.jp/kodama

プロフィール画像

カテゴリマスター

kz3********さん

2019/3/1515:01:40

学割は特急料金には適用されません。種別に関わらずどれも同額です。

oda********さん

2019/3/1514:52:32

特急料金に学割は適用されません。