ここから本文です

車の返却について 以前新車で210万円ほどの車を買買ったのですが、私の体調不良...

aga********さん

2019/3/1514:47:28

車の返却について

以前新車で210万円ほどの車を買買ったのですが、私の体調不良など仕事を休まざる終えない状況などが続き車の支払いが滞る様になりました。
ローン会社の方から、「支払い

が厳しいようであれば、車を返してもらって安い車でもなった方がいいですよ。そちらの相談も乗ります」という風に言われたのですが、車を返した際にローンは無くなるのでしょうか?

私自身、家族も居ますので残念ではあるのですが、車を返却して知り合いの中古車でも買ってやり直したいと考えております。
勿論、今後ローンも組めなくなってしまいますが、仕方ない事だとおもってます。
実際はどうなのでしょうか?

閲覧数:
195
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2019/3/1514:55:31

そりゃ車の状態を確認して、査定しないとわかりません。

ただローンの支払い方法も変わるし、その時点でローンが0になる事は…まずないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kzz********さん

編集あり2019/3/2008:20:48

車を返したところで、ローンは無くなりません。
ただし査定額が残りのローン額を超えたりすれば無くなります。
質問者様の状況があまりわかりませんので何とも言えませんが、私なら車を売る選択肢はなしですね。おそらく査定額がローン額を超えることはないですし結局のところローンが残るので、身内などから滞っている分を借り体調が直ればコツコツ返していけばいいのではないですか?

y_4********さん

2019/3/1714:58:53

買った値段の半分以下が売る値段だと思った方がいいです
いくらローンを返したか分かりませんが、軽ぐらいなら買えると思いますよ!

pta********さん

2019/3/1620:28:04

車を返してローンがなくなる場合、みんな良い車に乗るって思いませんか?

pen********さん

2019/3/1520:21:46

何か勘違いしてますね。

質問者に車の所有権は無いのですよ。
ローン会社の車だから「返す」と言う言葉を使ったのです。
ローンが無くなるなんて、あまりにも自分に都合の良過ぎる思考ですよ。
質問者に損はなく、ローン会社は大損するのですから、あり得ません。

ローン返済の当初は利息だけ払ってるようなもので、元金はあまり減らず、半分の年数を返済したとしても元金は半分以上が残ってます。

中古車として売るにしても早い方が価値があるし、売った資金を元金分に充てるので元金が減って返済額も減るので楽になりますよ、と言うお勧めでしょう。

味方になる知り合いの中古車屋が居るなら、同じ事をしてもローン会社に任せるよりは有利になるかも知れません。
でも、味方にならない知り合いなら、足元を見られるかも知れません。
他人名義の車を売ると言う話ですからね。

gra********さん

2019/3/1516:50:58

>知り合いの中古車でも買って
車屋に知り合いがおるん?知り合いの車を買おうってだけ?
前者なら買取ってもらうorそこ経由でオークションに出品
後者なら買い取り専門店等で査定するw
所有権留保状態でも車は売れるw
残債<査定額なら何も問題なしw

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる