ここから本文です

ヤフオクで買った新品未開封の商品を新品未開封のままヤフオクで出品する場合、商...

hoz********さん

2019/3/1515:06:28

ヤフオクで買った新品未開封の商品を新品未開封のままヤフオクで出品する場合、商品説明にヤフオクで買った事を記載した方が良心的で好感度が上がるでしょうか?それとも書かない方が売れやすいでしょうか?

他の方の出品を見てみると、どこで購入をしたのか何も記載していない方もおられます。品物は、プレミアもののドールで前オーナー様は、ドールパーティの会場で購入されたそうです。

閲覧数:
66
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gua********さん

2019/3/1517:56:15

まぁ、品物の価値を下げてでも 好感度が上がるのは、開封し 品物の状態を ちゃんと調べてから出品することです。

たまに、「未開封で買ったものだから、中身がどうなっていても 俺は知らん」って言ってモメる人が居るので。

あと「私もヤフオクで本物だと言われて買ったんです。偽物だとは思いませんでした」って言ってる人。

自分で出品したんだから、責任は持とうよ。って思う。

右から左へ責任転嫁はやめようって。

どこから入手したとかじゃなくて、その品物の現状がどうか?って方が重要だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2019/3/16 19:54:30

ご回答ありがとうございます。そうかもしれませんね。早速、ご意見通りにさせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2019/3/1518:09:05

関係ありません

どこどこで買ったと書いたから良心的とは関係ありません字数の無駄使いです、どうせそんなもん閲覧者の求める情報じゃありません

you********さん

2019/3/1516:13:34

入手方法を書く必要はありません。
それよりも新品未開封として中身を確認しないまま出品する事の方が心配です。
開封すれば商品価値が下がるのであれば、ヤフオクの落札品で店から直接購入した物ではないことを明記した方がよいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jsa********さん

2019/3/1515:58:59

転売と勘繰る人も居ますので説明しなくても良いです。

ito********さん

2019/3/1515:08:37

すでに新品ではなく、中古の未開封品になります。

nan********さん

2019/3/1515:08:21

見てもわからなかったら

告知いらないと思う!!