ここから本文です

私は今年で高3になるのですが、 デザインを学べる大学への 進学を考えています。...

hra********さん

2019/3/1515:47:01

私は今年で高3になるのですが、
デザインを学べる大学への
進学を考えています。

しかし私が学びたいデザインは、
キャラクターなどのアニメーションや、絵の具や彫刻を使うアートなどの

美術などではなく、ロゴや、商品のイラストなど、そうゆうデザインを学びたいのですが、

調べたところ、
神奈川県内にそのようなところは見つかりませんでした。

私はもう行きたいところがありません。
本当にないのでしょうか。

閲覧数:
46
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngs********さん

2019/3/1515:53:40

そういうのって、学ぶものなんですかね?

デザインなんてはっきり言って誰でもできますから
あとはあなたに売り込み力があるかどうかの問題かと。

だってたとえばフジテレビのマークとか
ユニクロのロゴとかなんて
「あれなら自分でもできる」
とか思いません?

私もそういう仕事をしてますが
勉強したのは就職後、現場でですし
社内コンペなんかでも
よくわからないままとりあえず作りたいように作ったら
優勝したとか
そんなテキトーな感じでしたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

avc********さん

2019/3/1516:02:16

九大や名古屋市立大の芸術工学部とかはどうでしょう。

sak********さん

2019/3/1517:42:00

そりゃ神奈川にはなくて当たり前でしょ。東京5美大目指して。

とりあえず貴方は受験まで時間がないので、すぐ美大予備校にいって相談して下さい。神奈川ならショナビとかあるっしょ。
美大受験で残り一年は少ないからとにかく早く、明日にでもいって。

pik********さん

2019/3/1519:07:37

何故神奈川県内?

デザインを学びたいなら多摩美か武蔵美かな。

でも高3なら急いで美術予備校に通わないと間に合いませんよ。
下位美大に行っても仕方ないので五美大を目指してください。

神奈川なら湘南美術学院かな。
都内まで行けるなら、すいどーばた美術学院、新宿美術学院、御茶の水美術学院を検討してください。

w10********さん

2019/3/1519:47:09

タマビのグラフィックデザインでいいじゃん。あの人もこの人も出身者ですよ。
ギリギリ神奈川じゃなくて東京都だけど最寄りの駅は神奈川県内で、歩いて行ける距離だし(笑)
、、、、入れたらね。

yet********さん

2019/3/1610:47:10

グラフィックデザイン、平面デザインがいいでしょう。
神奈川県のどこにお住まいか知りませんが、ちょっといけば美術の大学はありますよ。