ここから本文です

連絡。 お子さんをお持ちの方にお伺いします。 お子さんが既婚未婚に関係なく一緒...

プロフィール画像

カテゴリマスター

aae********さん

2019/3/1516:08:06

連絡。
お子さんをお持ちの方にお伺いします。
お子さんが既婚未婚に関係なく一緒にお住まいでない場合、どのくらいメールやラインや電話がないと心配になりますか。

まだ一緒にお住まいの方は予想でも構いません。

補足補足します。

皆様回答ありがとうございます。

当方37女で4月から幼稚園に通う3歳の子供がおり、今週全く連絡しなかったのは月曜だけでした。
私の親とは多くて月2回、少ない時(風邪をひいた等でタイミングが合わない時など)で2〜3カ月に1回会っています。
(ちなみに主人の親とはだいたい月1〜3回会っています。)

引き続き回答お待ちしております。

お子さん,既婚未婚,お持ち,連絡,LINE,予想,向こう

閲覧数:
211
回答数:
15
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2019/3/1613:36:50

自分が元気だったり 特に悩みが問題がない時に『大丈夫?』『元気?』と気遣われたりすることが特に年齢が若い時ほど 煙たかったり 煩わしかったりですが、そんな自分が弱っていたり・苦しい時を迎えたら 『大丈夫?』『元気?』と声を掛けてもらいたかったり・助けてもらいたかったり・声を掛けてもらえる事を嬉しい感じたり ですね。私もそんな都合の良い人間の一人でしたが 年を取って来て 自分の死についてを考えているであろう年齢の親から時々声を掛けられたりすると 『昔から なんだかんだ言って世界中で最後の最後までいくつになってもどんな時も心配してくれるのは親だけなんだ・・・とは良く言ったもんだな』を実感させられていたりです。私も貴方の年齢の頃は今の貴方と一緒でしたので多分貴方も年齢と共にかと感じられます。

  • 質問者

    aae********さん

    2019/3/1614:17:39

    年齢的にというか、現状がものすごく忙しいんですよ。
    ママ友からのLINE通知だけでお風呂はいってる間に20件超えています。
    親だからとかではなく用のない人に連絡する暇ないんです。
    他にも家族の環境の変化があり生活のタイムスケジュールが大幅に変わったんですが、それらは親に言ってあり知っています。
    知っていて催促されれば不快しかありません。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/3/21 02:07:28

皆様ご回答ありがとうございます。

今回はこちらの回答者様にベストアンサーを。
親身に何度も返信をくださり、具体的な策も提案してくださいました。
親には忙しいことはもう2〜3度伝えたので当面はスルーでいきたいと思います。

またよろしくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2019/3/2023:30:51

質問者さまとその親、の関係で連絡する回数を聞いていらっしゃるんですね?

子供が結婚しているか、学生かでだいぶ回答は変わると思いますよ。

私には大学生の子供がいますが、連絡は2、3日から一週間に一回ぐらいでしょうか?家離れて一人暮らししています。一週間連絡ないと「生きてるかー?」ってラインします。

私の親は私とは離れて暮らしています。車で1時間ぐらいのところです。連絡は1ヶ月に一度ぐらいです。
連絡なくても特に心配しません。向こうも心配してないと思う。

ike********さん

2019/3/1522:13:24

今は月1で先妻の娘達(2人)とメールのやり取りはしてるけど、会うのは2ヶ月に一回会えばいいほうだね。
ワシが1人になって一軒家に住んでた5年間ぐらいは心配だったのか、しょっちゅう連絡してくれたんだけど、娘達より若い今の嫁と再婚したら、騙されてるとか煩くて口喧嘩になり3ヶ月以上連絡が無かった時期もあったなぁ。(/o\)

んで・・やはり孫や曾孫にも会いたいし、3ヶ月以上なにかしらの連絡が無いと寂しいし心配だね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rou********さん

2019/3/1521:53:18

男の子は。。。

2~3日前に地震があったでしょう?って電話に伝言を残しても、

えっ? って。。

先ほど電話をして繋がったら、

そういえば。。なんて。。

吞気なんだわ。。。

お盆と正月は帰省しますけどね。

こちらから電話しない限り連絡なんてないし。。

こんなもんでしょうかね。。

fac********さん

2019/3/1520:58:10

息子が東京にいます
全く連絡なしです
ただ唯一、知る方法は毎月10万の仕送りをしてきます
それで・・元気で働いてるんだと思います

enc********さん

2019/3/1520:41:54

いっさい 何もない。何もないのが 良い便り・・・