ここから本文です

やりたいことが何もありません。 20卒として就活をしているのですが、仕事とし...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1516:15:23

やりたいことが何もありません。

20卒として就活をしているのですが、仕事としてやりたいことが何もありません。
趣味にお金を使い、家族と楽しく暮らしたいということが人生の目的です。

上昇志向もないですし、仕事にやりがいも求めていません。仕事はお金を稼ぐ手段だと思っています。なのでその企業じゃないとだめ、という志望動機も書けません。他の方の自己PR文や志望動機を見ていると、みなさんはその会社でやりたいことがあって志望しているんだな、と思い、私のような夢もない人を誰が雇ってくれるんだろうと考え込んでしまいます。そのくせ小売は嫌だなぁ、営業は向いていないから嫌だなぁ、あの業界は興味ないなぁと狭めてしまい、説明会にも無理やり絞り出した5社しか予約できていません。

夜になると不安になり、こんな思いをするなら死にたいとさえ思います。
就職できている人は明確にやりたいことがある方ばかりなのでしょうか?
お金は人生の目的を叶えるための手段、そのために仕事でお金を稼ぐ必要がある気持ちで就職できるのでしょうか?
ご意見頂けますと幸いです。

閲覧数:
362
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/3/1516:52:54

やりたい事が見つからないのであれば、出来る事(出来そうな事)で業種を絞ってみては如何?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

お金を稼ぐ の求人情報(13,917件)

ホテルスタッフ「お金を稼ぐ場所」以上に、一人ひとりの「...
  • スーパーホテル京都・四条河原町
  • パート・アルバイト
  • 時給980円〜
  • 京都府京都市中京区
マッハバイト
ブライダルStaff 登録制 「お金を稼ぐ」だけじゃ物足りな...
  • 株式会社ファインスタッフ /
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県名古屋市中区錦・その他の勤務地(2)
マイナビバイト
【間もなく定員締切】メールオペレーター 簡単なメール対...
  • 株式会社ネクストメリット
  • パート・アルバイト
  • 月給30万円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(3)
ジモティー
お金だけではない財産を得られる環境で働きませんか?本物...
  • すぱいす
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都杉並区荻窪
求人@飲食店
住み込み/パチンコスタッフ/日払・週払OK
  • ゼロングループホールディングス 株式会社
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府
住み込み求人ナビ
[社][P]児童デイサービスの支援スタッフ
  • 放課後等デイサービス ふくろうの森
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給21万円〜
  • 愛知県北名古屋市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
テレマーケティング業務(受信) 仙台駅東口@1300月21万...
  • docomoグループ
  • 派遣
  • 月給21.4万円〜
  • 宮城県仙台市
ジョブチェキ!
カスタマーサクセス 【カスタマーサクセス】自分らしく働...
  • 株式会社 空
  • 派遣
  • 非掲載
  • 東京都千代田区有楽町
Green
食品の検品や仕分け
  • 株式会社ホットスタッフ新宮
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,312円
  • 福岡県久山町山田(大字)
株式会社ホットスタッフ新宮
居酒屋・ホール(ごきげん えびす 守山駅前店)
  • ごきげん えびす 守山駅前店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 滋賀県守山市
フーズフー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2019/3/1600:17:17

就職して3年以内に辞める人が40%近くいるそうです。やりたいことが決まっていてもやりたいことができるとは限らないし、とにかく就職してみたが自分に合った仕事じゃないと気付いたとか、みんなそんな理由でせっかく就職したのにやめてしまう人のなんと多いことか。どんな仕事だってそんなに楽しいものじゃないと思います。何しろお金をもらうのですから、お金をもらって楽しい思いをしようなんて厚かましいと思いませんか。どんな仕事であろうと、自ら仕事の中に自分なりの楽しさを見つけるしかありません。でないと仕事は続けられないと思います。

ke_********さん

2019/3/1517:02:07

>明確にやりたいことがある方ばかりなのでしょうか?

そんなことはないと思いますよ。
私自身も就職活動の時にやりたいことが明確になってはいませんでした、とりあえず縁があればその会社でやってみようくらいの感覚でした。

>仕事でお金を稼ぐ必要がある気持ちで就職できるのでしょうか?

お金を稼ぐ中ではつらいことやしんどいこともあるでしょうし、覚えなければいけない・学ばなければいけないこともあると思います。その中で気持ちを持ち続けることが出来るなら可能でしょう。