ここから本文です

ADDの投薬治療について。

bak********さん

2019/3/1517:35:02

ADDの投薬治療について。

ネットなどで調べていると、
ADHDの症状である「多動性」「衝動性」に効果的な薬は
数種類で回っているようなのですが、
この薬はADDの患者にも有効なのでしょうか?

多動性や衝動性より、
むしろ無気力やぼーっとするような症状を改善したい場合、
これらの薬は適応ではないのでしょうか。
またそうだとすれば、
他に何らかの効果のある薬があるのでしょうか。

成人の発達障害はなかなか診断が難しく、
またうつなどを併発している可能性が高いため、
とりあえず精神科を受診することを勧められるようですが、
そうなると「無気力」などの症状がある場合、
他の精神病の人に適応されるようななんらかの薬が処方されるのでしょうか。

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2019/3/1722:01:01

無気力はADDとは違うと思いますが。

  • 質問者

    bak********さん

    2019/3/1917:14:36

    ADDの症状の一つに、無気力というものがあるそうです。
    やはり、発達障害という認識がされにくく理解が得られにくいため、悩む人は多いようですね。
    (私は医師の診断を受けたわけではないので、私の無気力がADDからくるものと断言はできませんが…)

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2019/3/1709:02:56

下記の語句で検索なさると、何かの参考になるかもしれません。

「ビタミンB6 発達障害」「ビタミンD うつ病」「鉄分 うつ病」「分子整合栄養医学 発達障害」「小麦 発達障害」「銀歯 発達障害」「化学調味料 発達障害」「低血糖 発達障害」「人口着色料 発達障害」「界面活性剤
脳」「サラダ油 脳」「脳 電磁波」「農薬 発達障害」「殺虫剤 発達障害」「漢方 発達障害」「被曝 発達障害」「人工甘味料 知能」「鉄分 過剰摂取」
「サプリ 正体」
「憎しみ うつ病」「怒り 蓋」「被曝 無気力」

har********さん

2019/3/1520:18:09

addはADHDの一種じゃない?

コンサータとかいいと思うけどねえ。