ここから本文です

『まんぷく』登場人物の数ものすごく多くないですか?ヒロインの親族だけで19人!...

kir********さん

2019/3/1517:45:49

『まんぷく』登場人物の数ものすごく多くないですか?ヒロインの親族だけで19人!!しかも4代・・・

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ech********さん

2019/3/1701:17:03

ネット上に「朝ドラ評論家」という肩書の人物が記事を載せていたのですが、『まんぷく』は半年間、ほとんど登場人物が変わらない、異色の朝ドラなんだそうです。HPを見ても、第一回の人物図と最新の人物図がほとんど一緒なのだそうで。

まあ、脇役は色々と変わっているのですが、基本はあなたのカウントした19人で物語が展開されているということですね。

因みに、前に発言した方が萬平さんの側の家が見えないという意見がありましたが、実は真一さんも、忠彦さんも背景の家が見えません。意識的に省略しているのかもしれませんね。あくまでも今井鈴を頂点とした一族の物語であることを強調するために、その周辺の人間関係は敢えて省略しているのでしょう。

来週、鈴さんが倒れてしまうのですね。大丈夫でしょうか? もうここまで生かしておいたのだから、最終回まで生かしておいてほしいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2019/3/1614:26:49

よく数えたこと。
もう一人の主人公「萬平さん」は、彼の身内が誰も出てこない謎の人物だよ。
疎開先の大家も明確な続き柄には触れられていなかったし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2019/3/1518:19:29

他の登場人物が少ないから親族ばかりになってるのでは?ずっと家族経営の会社とかで発明したりするから。
だからお姉ちゃん一家に色々もめごととかおこして話を作ってる。

親戚多いのはおしんだってすごいと思う。さらに色々転職してるから登場人物はすごく多い。