ここから本文です

春から専門学校、友達を作りたいです。最近オリエンテーションがあり、その日話す...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1517:51:54

春から専門学校、友達を作りたいです。最近オリエンテーションがあり、その日話す機会を伺っていたのですが、各自実習着の採寸→その後流れ解散という感じで話せそうな雰囲気ではなく… 誰とも話せないまま終わってし

まいました(- -; せっかくの友達づくりのチャンスを逃した気がして悲しくなってきました。実は、高校入学の初日も友達を作ろうと挨拶、周りに声をかけてみたりと、よくあるパターンで頑張ったのですが、挨拶後の話の広げ方が全然分からず、気づけば次第にグループで別れ始め、気づいた時にはぼっちになってしまい、悲しすぎる生活を送りました。それに
2年、3年でもぼっちでした。1年の時ぼっちだった事で、そのイメージがついてしまった為です(T ^ T)
小中の頃は普通に友達がいた事もあり、高校時代の
ぼっち生活は辛すぎて、人が怖いと思う時期さえありました。しかも、ぼっち耐性もついてしまう始末
専門学校では絶対もうこんな経験したくないです
1人でもいいから大切な友達が欲しいです。
幸い高校での知り合いはいません。また失敗する
恐怖がありますが、色んな子と話してみようと
思っています。オリエンテーションの時誰とも話せなかったとしても、入学した後からでも友達を作る機会はありますよね?それと初対面の子の話し方なのですが、『〇〇です。1年間よろしくね。』と言う言い方は大丈夫ですか?またそれからの会話の広げ方が全く分からない(下手すぎる)ので少しアドバイス 頂けたら嬉しいです!是非回答お願いします。
ベストアンサーは最初の方にさせて頂きます

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

are********さん

2019/3/1523:59:43

私は入学してから友達を作りましたよ!!

新しい教室で新しい席に座ったら近くの子に
「〇〇です、よろしく!」って話しかけて「その筆箱orカバン可愛いね!」とか褒めたりするとその後のほかの話題を繋げるのがとても楽にいきます。
あと、チョコとか飴とか持ってきて「食べる?」って話しかけるのもありですよ!

なかなか皆と性格が合わない時は、1歩引いて周りを見てください。きっとあなたに価値観とか似た人がいると思います!

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/19 20:26:52

回答ありがとうございました!
高校時代 友達が出来なかったこともあり、不安
でしたが、なんとか頑張りたいと思えました
お菓子なんかも良さそうなので、当日持って行ってみます(^^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる