ここから本文です

東京出身なんですけど、福岡県の久留米市の魅力って何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1518:28:59

東京出身なんですけど、福岡県の久留米市の魅力って何ですか?

閲覧数:
60
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/3/1707:00:45

一昨年まで久留米市に赴任していました。
これから桜が身頃の季節になりますが、私は毎年発心公園で花見をしていました。
170本が咲き競う発心公園は、本当に綺麗でしたよ。
それから、B級グルメで骨付きカルビが美味かったです。
よく土産に久留米の地酒を持参しておりましたが、上司などに美味だと喜ばれました。
そういう小さな魅力がいっぱいありました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/3/1518:30:51

松田聖子の出身地。

2019/3/1518:33:30

有名人を多数輩出していること。

hit********さん

2019/3/1518:35:27

福岡第3位の都市

mot********さん

2019/3/1520:06:45

芸能人が多く輩出している背景として、ハデ好きな土地柄があります。人口の割に店が多く、栄えているのです。
筑後川が流れているので、自然も身近にあります。市の東部や隣のうきは市は果物が豊富に採れます。水不足の影響もあまり受けませんでした。
文化で言えば、石橋文化センターがあります。
九州の交通の拠点の鳥栖市に隣接しているので、九州の各地に行きやすいのもポイントです。

rpg********さん

2019/3/1600:32:17

久留米生まれです
東京とは月とスッポンくらいの田舎ですが、少なくても久留米に誇れるものがあるんです

知らない人は博多がとんこつの本場と思ってそうですが、とんこつラーメンの発祥、元祖は久留米なんですよね。博多も熊本等はアレンジのとんこつラーメンです
アサヒ、ムーンスター、大企業ブリジストンのゴム産業も誇れますね
医者の数が多いのも特徴です。人口当たりの焼き鳥店の多さも1位か2位です
出身芸能人も少なくないですよ