ここから本文です

妻が美人で困っています。深刻です。妻は50代後半ですが、白髪も一本もなく皺も全...

sit********さん

2008/11/808:48:08

妻が美人で困っています。深刻です。妻は50代後半ですが、白髪も一本もなく皺も全くなく、20代に見えてしまいます。子供世代の青年にまでナンパされたり、あとをつけられたり、自宅にまで押しかけられたり

とにかくいまだに大変です。宅配便の人とかも妻に一目ぼれでおかしなことになったり・・・妻は買い物にも美容院にも行けなくなりました。店の男とかにも目をつけられてしまって・・・。妻は疲れ果てて最近、ノイローゼになったんですが、医者にかかっても、実年齢をちゃんと書いているにもかかわらず、若い男の医者に・・・。それで女医にかかるようにしましたが、今朝から体の不調を訴えており、深刻な病気の可能性が高く、早く医者にかからせないと、と焦っているのですが、妻は「医者に行くのはコワイから絶対に嫌!」と言い張って泣いていて・・・。出産のときも最初のときは男の医者にかかって、やはり一目ぼれされて、大変な思いをしています。

妻はとにかく男の目を怖がっていて、化粧もしなければ、お洒落も一切しません。ストーカー法ができてから、警察に相談したこともありましたが、担当の警察官まで・・・ということがあって妻が人間不信とか恐怖にかられておかしくなってしまったのは当然かと思います。でも体の異常を起こしているのに医者にも安心して行けないなんて・・・妻が不憫で・・・私は定年後は妻の外出には出来る限り付き添うようにしているのですが、これ以上どうしたらいいですか?わたしも今疲れ果てているので、文章にまとまりがつかなくて申し訳ありませんが、年配の者なのに恥ずかしいですが、いいお知恵があったら教えてください。

補足非現実的で、妻の妄想と受け取られているようですが、実際に自宅に押しかけた輩の対応を私もしてきております。妻もいくら見かけが若々しくとも、年を取って気力も衰えて、非現実的なこと続きでついにコップから水が溢れるような感じで現在の状態に至っていると思います。平穏無事に生きておいでの綺麗な女性はごまんとおいでですから、平凡な妻がどうしておかしなことに巻き込まれてきたのか、私も理解に苦しみます。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vbl********さん

2008/11/809:32:50

過去の質問回答をざっくり読ませて頂くと、釣りの質問をするような方ではない様に感じますが。

はたして、この質問は真剣に、なのでしょうか・・・。

一見するととても現実にはありえない話なので。

ありえないと言うのは、あなたの奥様が美人でお若く見えるって言う事は十分あり得ますが
それに関わる人達が、皆奥様に入れ込んでしまうと言うような展開はあまり信憑性にかけると思うのです。

すこし、自意識過剰、もしくは被害妄想の域に思えます。

世の中そんなにもやみくもに美人さんに近寄ろうとするような理性のない人達ばかりでは成り立たないですよね。

美人なんて割といますから。

親切にされる事を勘違いしてるのではないですか?

どちらかというと、心療内科に行く事をお勧めします。

実際問題がどうかは別にしても、今の状態はすでによくありませんし。

少し、奥様の正常な判断能力を取り戻してから解決策を考えた方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2008/11/9 06:54:29

真面目な質問と捉えていただけたことには感謝致します。妻は既に心療内科に掛かっており、妄想はしていないと診断されております遠方ですが女医のいる病院を見つけましたので体の診察を受けさせます。動転して拙文でしたが、一番上の方、傲岸不遜というか、不快極まりありません。許せない思いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mar********さん

2008/11/815:09:14

釣り質問、ご苦労様です。

あなたまだお若いですよね?

文章力で解りますよ(笑)

shi********さん

2008/11/809:22:00

僕は19歳ですがいつも80歳くらいに見られます。背中も曲がって歯もありません。フゴフゴ。だから奥さんが羨ましいで~す。尚、僕の妹は17ですが、いつも幼稚園児に見られます。横断歩道も手を上げて渡っています。Y^0^

war********さん

2008/11/809:04:32

50年以上にわたって人生経験をつまれた、女性は
そんな些細なことで悩みません。
それはあなたの、杞憂にすぎません。
そのようなことがあるなら、裏を読むべきでしょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる