ここから本文です

革製品の手入れをしたいのですが、 わざわざ専用品を買うのではなく、家庭にある...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1519:17:24

革製品の手入れをしたいのですが、
わざわざ専用品を買うのではなく、家庭にある物や、
買ったとしても他の物に代用ができるものでしたいと思います。

たとえば、革専用の保湿油の代わりにオリーブオイルやホホバオイルを代用する、などです。
多少失敗しても良いのでよろしくお願いします。

閲覧数:
96
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

set********さん

2019/3/1601:05:34

ニベアなどのハンドクリームを薄く伸ばして代用できますよ。
つけすぎるとシミになったりベタつきますので本当に少量、染み込まない程度に伸ばして塗るだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2019/3/1521:09:09

普通にありそうな液状の植物油全般が革製品の手入れ用としては適しません。

強いて言えば、肌の保湿用として使われる、余計な混ぜ物が含まれない馬油やシアバターなどの固形の油なら、いくらかマシです。