ここから本文です

フラット35の本審査について教えてください。優良住宅ローンからフラット35に申し...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2220:00:03

フラット35の本審査について教えてください。優良住宅ローンからフラット35に申し込みしています。仮審査は留保で本審査に進んでる状態です。
本日、妻の会社に在籍確認がありました。たまたま

会社にいたので電話にでたらしく、そしたら優良住宅ローンからの在籍確認でした。自分の在籍確認はまだです。そこで質問なんですが、本審査は機構がするはずですがなぜに優良住宅ローンが在籍確認をしてきたのですか?機構からも在籍確認があるのでしょうか?また審査状況は始めぐらいでしょうか?よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/3/2312:59:03

年明けに優良住宅ローンで本審査をしました。

私の時も優良住宅ローンから在籍確認があったような気がします。
割と初めの方(書類が届いてから2日後くらい?)に確認だったと思います。
ただ、結果自体が1週間以内に出ましたので、審査の中で始めの方だったのか後の方だったのかはわかりません。

在籍確認などは優良住宅ローンなどの窓口会社が行って、確認できたという書類を付けて機構に出すんじゃないかなと思います。
書類を手渡ししたのは支社の人にですが、その後審査は東京にある本部?がするそうで、電話は東京からかかってきました。
1回のみの確認です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/2315:57:24

回答ありがとうございます!
    ちょうど昨日HMから内定のファクスが届いたと連絡がありました。内容は完済予定をつけていたのでその完済と、融資日?までに信用情報が悪くならないことなど載ってましたと。これは通ったんでしょうか?ちなみに在籍確認はまだないです。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/26 16:39:58

ありがとうございました!まだ詳しく書類は見てないので次回HMに行った時に見てみたいと思います!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる