ここから本文です

セルフでホワイトニングをしたいのですが、

アバター

ID非公開さん

2019/3/1520:03:40

セルフでホワイトニングをしたいのですが、

歯ぎしり防止のマウスピースにホワイトニングの液をつけて使用するのは
やり方間違えてますか??
どのマウスピースを買えば良いのかわかりません…

閲覧数:
179
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2019/3/1609:48:19

間違いとまでは言えませんが、脱色効果が相当低下する可能性は否定できません。同じように見えて、ホワイトニング用のマウスピースは、歯の表面(前から見える面)とマウスピースの間に隙間を開けて作られており、そこに薬液がたまるしくみになってるんですが(なかなかそこまで歯医者は説明してくれないけど)、その他のマウスピースは歯との間に全く隙間がありません。せっかくの薬液が上手く歯に浸透しない可能性が高いですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/20 22:46:28

ご丁寧に説明までありがとうございました。
ホワイトニング用のマウスピースを探してみます!
回答下さった方ありがとうございました助かりました…!

「セルフホワイトニング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2019/3/1523:25:41

やり方間違えている可能性も否定できませんし間違っていない可能性も否定できません。

ホワイトニング用のマウスピースの方が良いに決まっている、ということです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2019/3/1520:44:38

>やり方間違えてますか??

間違えています。


>どのマウスピースを買えば良いのかわかりません…

そりゃ、ホワイトニング用のマウスピースでしょう。