ここから本文です

明日バイクの納車日なのですが、任意保険を申し込むのを忘れました、今からでも申...

sas********さん

2019/3/1520:51:06

明日バイクの納車日なのですが、任意保険を申し込むのを忘れました、今からでも申し込めば加入できますか?車検証などはありません。

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttt********さん

2019/3/1610:17:52

任意保険は入っていなくてもバイクに乗ってはダメという訳ではないので、とりあえず気を付けて家まで乗って帰って、車検証を見ながらネット保険で契約しましょう。
どうしても心配なら、バイク屋に取りに行った際に、バイク屋が代理店となっている保険に入るか、スマホ等でネット保険に加入するかのどちらかです。
車検証が無いと契約に必要な記載内容が分からないため、とりあえずバイク屋に行かないとネット保険も加入することはできません。

質問した人からのコメント

2019/3/17 21:22:27

助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

for********さん

2019/3/1520:54:21

ネット保険(アクサ、チューリッヒ、三井ダイレクト)は当日から適用可能です。
ネット保険ですがコールセンターへ電話でお願いします、書類はバイク屋さんで見ながらで大丈夫です。