ここから本文です

糸崎駅分断と岩国駅分断 (前文)明日のダイヤ改正で糸崎直通便が完全消滅する...

tak********さん

2019/3/2222:00:03

糸崎駅分断と岩国駅分断

(前文)明日のダイヤ改正で糸崎直通便が完全消滅することになりました。 これは227系完全置き換えに伴うためです。 もうひとつは岩国分断です。

これは遅延拡大の防止と運転士 車掌の負担軽減のためです。 直通便は今後も継続しますが広島方面から徳山までの列車は2往復体制になります。

(本題)

糸崎分断と岩国分断不便なのはどちらですか? 理由もお願いします。

閲覧数:
94
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ada********さん

2019/3/2419:33:13

不便なのは、意外と岩国分断。
糸崎分断は三原又は糸崎の同一ホーム接続が多いのに対し、岩国分断は下りは同一ホームが多いのに対し上りはと跨線橋を渡る場合も多いので結構不便。

質問した人からのコメント

2019/3/29 17:50:40

これを解決するには直通運転を増やすしかない。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yur********さん

2019/3/2222:18:15

別に不便と思わないけど