ここから本文です

AE86の純正メーターについて

gen********さん

2019/3/1521:02:05

AE86の純正メーターについて

92後期の4agz搭載のAE86に乗っておりますが先日メーターを外す作業をしたところプリント基盤にヒビが入ってましてIGONにしてもランプ類が付かなくなる不具合がおきました。自分のは購入時からハチロクの純正メーターを動くように加工してありましたがNA用のメーターから裏の基盤のみ取り替えた場合正常に作動するのでしょうか?
またまるごとNA用のメーターを変えた場合はタコメーターは全く動かなくなるのでしょうか?少しは動いたりするのでしょうか?

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ae8********さん

2019/3/1602:43:58

メーター側でなく、配線側を加工してノーマルのメーターを動くようにしてるのだと思われますが?

あなたの言っている基盤と言うのはコンビネーションメーターサーキットプレートのことですよね?

緑のペラペラのやつ。

それのコネクタ突っ込む折り返しの部分のクラックでは?

その部品、アナログメーター用はまだ出ますよ。

デジタル用はもう欠品のようです。

>NA用のメーターから裏の基盤のみ取り替えた場合正常に作動するのでしょうか?

作動すると思われます。

ただし絶対とは言いませんが。

しかし、メーター内部にまで加工してる可能性は低いし、仮に加工されてたとしても、その部分が純正のサーキットプレートであり、そこの不具合によるものであれば、そこを交換することで必然的に直ります。

他の原因と複合してる可能性もあるので、もし交換する部品が今まで付いていた物と全く同じだと確認できれば、他にも不具合の原因が潜んでいると言うことを理解できます。

そこからまたトラブルシュートですね。

メーター側でなく、配線側を加工してノーマルのメーターを動くようにしてるのだと思われますが?...

質問した人からのコメント

2019/3/18 22:08:25

プリント基盤を交換しました。動作も大丈夫でした!
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

obo********さん

2019/3/1521:21:38

基盤のコーティングを剥がして銅線とはんだで補修する事が出来る。