ここから本文です

50代代女性です。 レクサプロの断薬副作用についてお聞きします。 ちょうど1...

deb********さん

2019/3/1521:06:40

50代代女性です。
レクサプロの断薬副作用についてお聞きします。

ちょうど1年前にうつ状態と診断されてレクサプロを処方されました。1錠からすぐに2錠になりました。

それから8ヶ月後の昨年11月に状態も良くなり就職活動をすることになり(仕事は昨年5月に退職)減薬を私から言ってレクサプロ1錠になりました。4日ほどだるくて一日中寝てばかりでしたが、5日目にすっかり良くなりました。

その後、今年3月から仕事をすることになり、それまでに断薬したいと思い医師に告げたら、
1錠から0.5錠となり、10日ほど何事も症状が出なかったら、もう服用を中止してよいと言われました。
0.5錠にしても前回のような副作用もでなかったので、言われた通りレクサプロを飲まなくなりました。

翌日もよく眠れるし、症状も何もなかったのですが、3日後くらいから、いわゆるシャンピリ感というか、目眩、耳鳴り、吐き気などが出始めました。不眠はありません。

そんな症状が出始めてもう1週間です。明後日から仕事で県外へ10日間行くことになり、かかりつけの心療内科には行けません。

このまま症状が続けば仕事に差し支えるし、こんな時、またレクサプロを飲んだ方が良いのでしょうか。ただ服用すると日中の眠気が強くなるかもという心配もあるし、このまま様子を見た方が良いのでしょうか。

閲覧数:
2,795
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/3/1613:36:19

他の病院に行くことですよ。自分勝手に悩んでいても解決しませんよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レクサプロ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mm5********さん

2019/3/1613:11:34

次のサイトで病院で処方される薬の副作用などの注意事項を調べられます。(医療従事者向け)

行政法人医薬品医療機器総合機構
http://www.pmda.go.jp/PmdaSearch/iyakuSearch/

参考になれば幸いです。(私は医者や薬剤師ではありません)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる