ここから本文です

固形のルーを使うよりも、カレー粉を使ったほうが美味しいのですか。 胸がむか...

rit********さん

2019/3/1521:34:46

固形のルーを使うよりも、カレー粉を使ったほうが美味しいのですか。

胸がむかついたりもしにくいのでしょうか。

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

byi********さん

2019/3/1521:36:10

その辺で売っている固形ルーは添加物のかたまりなので、胸がムカつくのかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lil********さん

2019/3/1900:32:50

市販のカレールーの油脂は工業用の油脂を
固めたものとお聞きした事があります。
カレー粉を使うと確かに違います。
レシピにもよりますがそれほどの難易度では
ありませんが それでもカレーはオイルをかなり
使うことが多く、又多く使うと美味しいものですので、
カレールーの胸焼けは避けられても、オイル自体の
量による胸焼けがあるかもしれませんのでオイルの
量を減らして作るか、キーマカレーやドライカレーは
比較的オイルが少ないのでそういうものを作るのも
一つかなと思います。

coo********さん

2019/3/1823:59:13

カレー粉カレーは難易度が高いです。一度作れば市販のカレールーがいかにあれこれしなくても美味しいカレーになるように工夫されているという事が実感できますよ。

自分の経験ではまず初歩的な塩加減が難しかった。コクを出すのも難しいし、簡単に言うと味は単調なのにやたらスパイシーなカレーと言う感じでした。

昔の人がカレーライスにウスターソースをかけたり、福神漬けを添えたりした理由が凄くよくわかりました。

カレー粉カレーを美味しく作るのはカレールーに隠し味で何入れるとかルーは何と何を混ぜるかと言ったレベルとは次元の違う工夫が必要です。