ここから本文です

東京大学現役号率ランキングです。 今年の傾向を教えてください。 学校名 現役...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1521:50:01

東京大学現役号率ランキングです。
今年の傾向を教えてください。

学校名 現役合格率% (合格者数/卒業生数)

開成高等学校 35.16% (141/401)
聖光学院 33.33% (77/231)
桜蔭高等学校

23.35% (53/227)
麻布高等学校 22.73% (70/308)
栄光学園高等学校 18.18% (34/187)
駒場東邦高等学校 17.60% (41/233)
渋谷教育学園幕張高等学校 13.62% (47/345)
浅野高等学校 12.41%( 33/266)
東京都立小石川中等教育学校 9.62% (15/156)
海城高等学校 9.45% (31/328)
筑波大学附属高等学校 9.24% (22/238)
早稲田高等学校 8.33%( 25/300)
東京学芸大学附属高等学校 7.06% (23/326)
豊島岡女子学園高等学校 6.69% (23/344)
巣鴨高等学校 6.28% (14/223)
武蔵高等学校 5.88% (10/170)
世田谷学園高等学校 5.14% (11/214)
渋谷教育学園渋谷高等学校 5.00% (10/200)
埼玉県立浦和高等学校 4.75% (19/400)
攻玉社高等学校 4.66% (11/236)
東京都立西高等学校 4.42% (14/317)
神奈川県立横浜翠嵐高等学校 4.24% (15/354)
千葉県立千葉高等学校 3.76% (12/319)
横浜市立南高等学校 3.68% (7/190)
市川高等学校 3.38% (14/414)
東京都立国立高等学校 2.80% (9/322)
白百合学園高等学校 2.62% (5/191)
東京都立戸山高等学校 2.58% (8/310)
東京都立両国高等学校 2.58% (5/194)
洗足学園高等学校 2.55% (6/235)
東京都立三鷹中等教育学校 2.53% (4/158)
開智高等学校 2.21% (12/543)
東京都立武蔵高等学校 2.07% (4/193)
神奈川県立相模原中等教育学校 2.04% (3/147)
公文国際学園 2.01% (3/149)
栄東高等学校 1.97% (8/407)
東邦大学付属東邦高等学校 1.94% (7/361)
桐朋高等学校 1.91% (6/314)
城北高等学校 1.82% (7/385)
東京都立青山高等学校 1.81% (5/276)
サレジオ学院高等学校 1.74% (3/172)
湘南白百合学園高等学校 1.71% (3/175)
学習院女子高等科 1.64% (3/183)
横浜雙葉高等学校 1.63% (3/184)
東京都立富士高等学校 1.63% (3/184)
東京都立八王子東高等学校 1.59% (5/314)
東京学芸大学附属国際中等教育学校 1.53%(2/131)
東京都立立川国際中等教育学校 1.41% (2/142)
桐蔭学園中等教育学校 1.32% (2/152)
本郷高等学校 1.29% (4/309)
神奈川県立柏陽高等学校 1.28% (4/313)
鴎友学園女子高等学校 1.27% (3/237)
江戸川学園取手高等学校 1.23% (5/407)
大宮高等学校 1.09% (4/366)
芝浦工業大学柏高等学校 1.07% (3/281)
東洋英和女学院高等部 1.06% (2/189)
桐光学園高等学校 1.03% (6/581)
芝浦工業大学柏高等学校 1.07(3/281)
東洋英和女学院高等 1.06%(2/189)
桐光学園高等学校 1.03%(6/581)
東京都市大学等々力高等学校 0.96% (2/208)
東京女学館高等学校 0.90% (2/222)
東京都立白鴎高等学校 0.90% (2/222)
創価高等学校 0.87% (3/346)
横浜市立横浜サイエンスフロンティア高等学校 0.85% (2/236)
東京都市大学付属高等学校 0.81% (2/248)
暁星国際高等学校 0.75% (1/134)
広尾学園高等学校 0.69% (2/289)
東京都立立川高等学校 0.64% (2/314)
さいたま市立浦和高等学校 0.62% (2/324)
暁星高等学校 0.60% (1/167)
浦和明の星女子高等学校 0.60% (1/167)

※出処: インターエデュ

閲覧数:
422
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2019/3/1607:31:08

現役合格率ランキングを出すようになったからか、開成、麻布の現役合格率が上がってきている。上昇傾向。

聖光がワンランク上に。
この傾向が5年続いたら筑駒、開成の次に位置付け。

王様、筑駒が未記載。
ナンバー1はブッチギリの筑駒です。50%超。

総じて、中学受験のランクそのままなので、大数でみたら、入学の時の実力は出口に直結する事がわかる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2019/3/1523:59:26

武蔵高校のどこが御三家なのか教えて欲しいね。開成、麻布より明らかに下。

chi********さん

2019/3/1522:18:26

ほー検索結果いらない