ここから本文です

無料お試しパッケージのご利用ありがとうございます。

no1********さん

2019/3/1522:20:53

無料お試しパッケージのご利用ありがとうございます。

本日、お客様の無料お試しパッケージが終了し、自動的に定額9800円パッケージに切り替わります。

※ご注意※
【定額9800パッケージ】での利用継続を希望されない場合、下記ページから利用停止してください。

※誤登録されていた場合でも利用停止を行わないと料金が発生してしまいます。ご注意ください。

※『定額9800パッケージ』でご利用を継続される場合は、利用停止の必要はございません。その他様々なパッケージをご用意しております。今後もコンテンツをお楽しみください。

このような、メールが来ました。
詐欺メールですか?無視していいのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ya9********さん

2019/3/1608:08:37

質問者さんが身に覚えが無いのに@gmail.comからメールが来たということですよね。

その内容だったら、架空請求詐欺メールですから質問者さんのメールアドレスが知られてしまいますので、返信しない方がいいです。

そもそも、最初から何の関係もない話なんですから、こんなもんに手続きが必要なわけがありませんので、いちいちこう言ったものに反応しないでいいです。

質問者さんの個人情報を抜き取る事が目的なので、個人情報を入力してしまうと不正利用される可能性が高いので、絶対に個人情報などを入力しないで下さい。

質問者さんの名前と住所と郵便番号、メールアドレスを知られてしまった場合はせいぜい迷惑メールや特殊詐欺の電話がかかって来る程度でしょうが、実際に自宅まで来るケースは通報される恐れもありますので来る確率は極めて低いと想像されます。

「もしかして自宅まで来るかも」と言うのは悪徳業者の思うツボですが、どうしても不安でしたら「消費生活センター」に相談した方がいいです。

消費生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/

知らないメールが来ても、無視すればいいですがしばらくメールが続きますので、どうしても不安があればメールアドレスを変更すれば、それ以上の事は何も起こりませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2019/3/1815:06:29

自分に記憶がないのなら無視してください

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/3/1522:22:06

架空請求詐欺メールです。
無視に徹して下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる