ここから本文です

じゃんけんってグーとチョキとパーでここまでは日本と同じなんですが韓国のじゃん...

she********さん

2019/3/1522:36:35

じゃんけんってグーとチョキとパーでここまでは日本と同じなんですが韓国のじゃんけんってもう1つあるんですか?

それと韓国のじゃんけんってなんて言うんですか?

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2019/3/1523:35:17

もう1つというのは手を銃の形のようにするやつですか?
それならチョキと同じですよ!
じゃんけんは韓国語で가위바위보(かうぃばうぃぼ)ですよ〜( ¨ )

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nem********さん

2019/3/1523:30:14

じゃんけんは世界共通です。なので韓国もグーチョキパーの三つしかないのです。

韓国語ではガウィバウィボと言います
チョキ(じゃん)=ガウィ(ハサミ)
グー(けん)=バウィ(岩)
パー(ぽん)=ボ(布)