ここから本文です

身内の通夜が夜からだったら仕事は行きますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1523:00:26

身内の通夜が夜からだったら仕事は行きますか?

私は午前だけ出社しようと思っていますが、世間的にはどうなのでしょうか。

閲覧数:
119
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muk********さん

2019/3/1523:07:08

オバサンですが、それでもいいと思います。
お通夜に間に合えば十分です。

私の母の葬儀の日、息子は午前中にどうしても外せない会議があったので、会議に出て、その後葬儀に駆けつけました。
葬儀が始まる前には会場に来ていたので、誰にも何も言われませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yas********さん

2019/3/1523:19:31

長男であったり

喪主ならば休みを取った方がいいと思いますよ