ここから本文です

大規模修繕中の汚れについて。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1523:06:49

大規模修繕中の汚れについて。

玄関ポーチのタイルの上にに、コーキング過程か塗装の過程か分かりませんがガムのようなべったり黒ずんだ汚れを付けられました。
墨をこぼしたような撒き散らした見た目です。
近くで見ると盛り上がっています。

うちだけが汚れをこぼされていて、周囲の壁や通路が綺麗になっていくので汚いのが大変目立ちます。
このガムのような黒い汚れは最終的に綺麗に取ってもらえるんですか?

閲覧数:
23
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さくら事務所ホームインスペクター

専門家

2019/3/1608:53:55

関西にて住宅診断(ホームインスペクション)を手がける一級建築士の吉永です。
一般には工事が完了前に汚した箇所などの清掃しますので少なくとも完了時には除去されるはずです。とはいえ完了まで汚れっぱなしなのは不愉快ではありますので施工会社に速やかに清掃するようお願いしても良いでしょう。ご自身で直接話してもいいですが、管理組合や管理会社に間接的に伝えてもらってもいいでしょう。
以上参考になりましたら幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/16 08:56:56

完了するまでこのままなのは気分が良くないので、施工会社に清掃を依頼できるか聞いてみます。

回答した専門家

さくら事務所ホームインスペクター

吉永 健一

ホームインスペクター

団地とマンションの不動産、リノベ、管理に取り組むさくら事務所住宅診断士

団地とマンションの不動産、リノベーション、管理、大規模修繕に取り組む 建築家、さくら事務所住宅診断士 一級建築士事務所吉永建築デザインスタジオ、団地専門不動産サイト「団地不動産」主宰。 団地の不動産仲介、リノベーションの設計工事監理を行う。 ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる