ここから本文です

理系なんですが、工学などの理科系に興味がなく、理科も嫌いです。(なぜ理系を選ん...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1523:13:16

理系なんですが、工学などの理科系に興味がなく、理科も嫌いです。(なぜ理系を選んだかは長くなるのでここでは省略します)

経済学には興味があるのですが、理系なのに文系である経済学部を選ぶのは邪道ですか?

補足理科は嫌いですが、数学は好きで模試でも1番偏差値が高いことが多いです。

閲覧数:
96
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2019/3/1523:23:40

理系や文系というのは日本の大学入試特有の類型概念です。
したがって入試が終わってしまえば、学問に理系も文系もありません。
ちなみに、経済学部の場合は理学部や工学部に落ちて進学する人が多いですし、大学院レベルの経済学になってくると数学科2〜3年レベルの数学が当然のように必要になってくるため、理学部や工学部を卒業して大学院経済学研究科に進学する人が多数派です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jap********さん

2019/3/1609:55:53

最後に理系を選んだのは自身なのでまずはその理由を思い出して理系でやっていくことを模索してください。