ここから本文です

なにやら最短距離の特急ホームエクスプレス阿南が運転終了となったそうですが、185...

chi********さん

2019/3/1523:14:51

なにやら最短距離の特急ホームエクスプレス阿南が運転終了となったそうですが、185系の2両編成でヘッドマークまでついていますが、ホームエクスプレス阿南と記されているのですか。指定席もあるとは、最終日の指定席

券が売り切れたとのことですが、定期運行のときに、指定席に乗車する人がいたのでしょうか。

閲覧数:
18
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2019/3/1609:56:44

>ヘッドマークまでついていますが、ホームエクスプレス阿南と記されているのですか。
→ホームエクスプレス阿南のヘッドマークは独特のもので、黄色地に白と青の●が散りばめられ、上側に「ホームエクスプレス阿南」と書かれていました。

>定期運行のときに、指定席に乗車する人がいたのでしょうか。
→特急うずしお号との乗継客が多少あったかもしれません。
JR四国の特急料金は、高松方面から牟岐線方面に直通利用する場合、徳島駅で列車を乗り継いでも、料金は通しで計算されます。
もっとも、末期のダイヤではうずしお号とホームエクスプレス阿南号の接続はあまり良くなく、直通利用はあまりなかったかもしれません。

  • 質問者

    chi********さん

    2019/3/1610:10:31

    ありがとうございます。画像が小さくて見えませんでした。短区間なのに特製のヘッドマークがちゃんと掲出されていたのですね。乗り継ぎ客なら指定席でないと困りますよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/3/20 07:57:21

詳しくありがとうございます。こまめにヘッドマークも取り付けていたのですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる