ここから本文です

約束したPSVRを親が買ってくれません... 中三女子です。 すごく馬鹿げてる質問だ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1523:24:05

約束したPSVRを親が買ってくれません...
中三女子です。
すごく馬鹿げてる質問だとは思うのですが...笑
私にはひとつ上の姉がいて、偏差値45ぐらいの私立高校に特待生として通っています。だ

いたい偏差値55あればなれます。姉は、その高校を合格した時にニンテンドースイッチを買ってもらっていました。
羨ましかったのですが受験ですし、来年高校合格したらVR買ってあげる!と約束してくれたので、頑張りました。
私は、中三の夏から塾に通い始め、勉強して偏差値70のMARCH附属高校に合格しました!めっちゃ嬉しくてVRも買ってもらえる〜と思ったら、両親は全然喜んでくれませんでした。そんな馬鹿校いってお金使いやがって。と言われました。でも、志望校決める時にはその高校受かったらすごい!とか言っていたのに...。
そして親からは引っ越すかもしれないから公立はダメ、と言われていて私立高校を選んだのに、何故怒られなくてはならないのか...約束のVRも買わないと言われました。学力的にも姉のが頭良い!みたいな扱いされてショックです...失礼ですが偏差値45の底辺高校に特待生として入るのは容易ですし模試の偏差値見せれば合格の高校です。なんかイライラがとまりません...どうしたらいいでしょうか。馬鹿みたいな質問してごめんなさい!

閲覧数:
132
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mos********さん

2019/3/1607:56:21

『そんな馬鹿校いってお金使いやがって』
これの本音は後半のお金を使いやがって、の所です。そんな馬鹿高校いっては相手を罵るために言っているだけで特に意味はないです。あなたの親はあらゆる出費を憎んでいます。大変失礼な言い方ですが貧乏人に特有な思考パターンです。貧乏人は金の使い方を知りません。私なら子供が偏差値70のMARCH附属高校に合格したら狂喜乱舞します。良い環境で学ばせる事は非常に重要です。おめでとう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mok********さん

2019/3/1523:41:33

特待生は確かに学費免除などの待遇があるので、何か欲しいものを買ってあげるというのは分かりますが、偏差値の低い学校の特待生などあなたの言う通りその学校の中だけの話であるので社会には通用しません。
偏差値70の学校に入学できたことはとてもすごいことだと思いますし努力もしたのだと思います!それ以上の学校の方からではない限り全然馬鹿校ではないですよ
きっとご両親は学費が高いなどの理由で驚いてそのようなことを言ってしまったのかもしれませんね
あなたはとても立派です!頑張ってください!

プロフィール画像

カテゴリマスター

inu********さん

2019/3/1523:32:26

抗議の為にハンガーストライキが良いのでは?
ダイエットも出来て一石二鳥ですよ。