ここから本文です

テレビでもたまに観る居合で有名な町田勲剣士がYouTubeで、刀匠が鍛えた真剣の出来...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1523:26:00

テレビでもたまに観る居合で有名な町田勲剣士がYouTubeで、刀匠が鍛えた真剣の出来ばえを試すために他の真剣にあてている動画を観ました。
時代劇みたいに、チャリンチャリンやキンキンといっ

た綺麗な金属音でなくパチッパチッみたいな音しかしてません。
他のYouTube動画で柄や鐔を取り除いた本身のみの真剣を紐で宙吊りして叩いている動画ではカンカンみたいな綺麗な金属音が出ていました。
昔の剣戟では、柄とか装置してるから音が吸収されてしまい町田さんの動画みたいな音しかしないのですか?時代劇はあくまで効果音?
凄く気になります。
詳しい方、お教え下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
17
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ail********さん

2019/3/1608:28:25

テレビなどは効果音です。
鞘納めでも鈍い音しかしません、チャリンと音すれば鍔・切羽が緩んでいますので危ないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる