ここから本文です

北陸新幹線。50ヘルツ地区と60ヘルツ地区をまたがって走っています。どこが境目な...

hid********さん

2019/3/1523:27:02

北陸新幹線。50ヘルツ地区と60ヘルツ地区をまたがって走っています。どこが境目なのでしょうか。車両は60ヘルツ用に見えますが。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
120
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyo********さん

2019/3/1600:23:22

軽井沢~佐久平
上越妙高~糸魚川
糸魚川~黒部宇奈月温泉
以上の3箇所にデッドセクションがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lok********さん

2019/3/1600:21:16

軽井沢駅の長野側
上越妙高駅の富山側
糸魚川駅の富山側
以上の3箇所で周波数が変わります。

hel********さん

2019/3/1600:20:08

【北陸新幹線】
北陸新幹線としては高崎駅までですが、
東京駅まで乗り入れているので東京駅まで、
載せておきます。

〈架線周波数〉
------------------------------------------
【60Hz】
・金沢駅
・新高岡駅
・富山駅
・黒部宇奈月温泉駅
------------------------------------------
【50Hz】
・糸魚川駅
------------------------------------------
【60Hz】
・上越妙高駅
・飯山駅
・長野駅
・上田駅
・佐久平駅
------------------------------------------
【50Hz】
・軽井沢駅
・安中榛名駅
・高崎駅
・本庄早稲田駅
・熊谷駅
・大宮駅
・上野駅
・東京駅
------------------------------------------

新軽井沢き電区分所、新高田き電区分所、
新糸魚川き電区分所に周波数切替セクションが、
設けられている。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

リクエストマッチ

2019/3/1523:30:12

軽井沢の佐久平寄りにセクションがあります。
車両自体は両用ですが、車内の電源は60Hzです。