ここから本文です

40歳くらいで 看護師資格取得予定です その年齢で 病院の夜勤とか ...

sin********さん

2019/3/1523:28:20

40歳くらいで

看護師資格取得予定です

その年齢で

病院の夜勤とか

をこなすのはしんどいですか?

また夜勤で疲れないようにするには

どうすればよいですか?

補足ありがとうございました

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2019/3/1612:22:54

60歳過ぎても嘱託常勤で夜勤している者など多数います。

40歳など体力的にもまだまだ心配いりません(よほど何か持病があれば別ですが)。

看護学生でしょうか?
40歳で就職したとしても、夜勤を始められるのは日勤業務が独り立ちできてから。
早い者でも半年後、遅い者で1年以上後です。

夜勤できるようになってから、「夜勤で疲れないようにするには」の心配してください。
でも疲れるのは労働するんだから当たり前。
むしろ夜勤中「眠くならなようにするには」の間違いでしょう。
まあ、普通に夜勤中は緊張しているので、眠くなどなりませんけどね。
よほどヒマな病棟でもないかぎり。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2019/3/1613:13:31

すでに、回答がある通りですが・・・・
あと注射や点滴等は、やっていれば誰でもできるようになりますか

誰でもが「上手に」できるようになるとは限りません!
うまい下手はあることです

スポーツ選手がどんなに練習してもうまい人・・・
一流(プロ?)になれない人がいるのと同じです

iku********さん

2019/3/1523:38:23

40代50代で夜勤をやっている人はいくらでもいます。
夜勤は年齢関係なく疲れないというのは難しいので、
日頃の体調管理が大切です。