ここから本文です

看護学科に入るには、新高校二年の今何をしておけばいいのでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1523:29:03

看護学科に入るには、新高校二年の今何をしておけばいいのでしょうか。

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

inu********さん

2019/3/1523:30:35

一年生の不得意科目の復習ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2019/3/1614:43:29

勉強ですね。

あと在住地域の看護協会で看護体験希望者を募集するので、応募して体験してみて下さい。
いい経験になると思います。
それと部活をしているのなら部活で地区優勝を狙うとか、表彰を受けるとか。
委員会活動して学校からいい評価を得るのもいいし、ボランティア活動に参加するのもいいですね。

看護科に入学するには受験が必須なので、関係ない科は勉強しないで、ではすみません。
推薦貰うにしても、全体に評価が良くなければもらえません。
大学ならセンター試験も必須。
勉強しないで入学など出来ません。
欠席遅刻もNGです。