ここから本文です

職場の後輩(新人)に「お前をぶん殴って仕事やめてもいいんだ」と言って殴りかかる...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1523:44:16

職場の後輩(新人)に「お前をぶん殴って仕事やめてもいいんだ」と言って殴りかかる素ぶりを見せて一瞬脅かすのは罪に問われますか?
実際殴っていません。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
63
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iss********さん

リクエストマッチ

2019/3/1600:25:45

僕は未成年だからあんまりわかんないけど
怖いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mi6********さん

リクエストマッチ

2019/3/1604:13:43

罪に問われるか以前に信用問題です
そのうち自分に帰ってきます
出世対象から外すことはブラック企業でなければ確実
大きい会社なら組合から注意は受けるでしょう

犯罪にならないならば何をしてもいいという考えは悪質です
ムカつく職場なら自分から辞めて自営をすることをオススメします

sir********さん

リクエストマッチ

2019/3/1600:55:41

それ大学のサークルでされた事ありますよ笑
そいつ質問者さんみたいな事言いながら金よこせって脅してきたり、授業のノート見せろとか言ってくるから社会的に抹殺しましたねー

相手は選ばんと自分が損するのできをつけて笑

xxk********さん

リクエストマッチ

2019/3/1600:06:54

そんなこと言ったら実際に殴ってなくてもコンプライス違反で、職場によっては貴方を解雇の方向にもっていくでしょうね。
その後輩が労働基準局に相談すれば、貴方は会社内の鼻つまみ者にされ同じく解雇させようとするでしょうね。

貴方が群を抜く業務上の貢献度抜群であれば解雇は免れるでしょうがね。

貴方の会社にはコンプライアンス担当部門がないのですか?

aka********さん

リクエストマッチ

2019/3/1523:59:46

脅迫罪にあたります。
罪に問われるかどうかは、
その悪質性によりますが、
証拠をそろえられると、
警察は、話くらいは
聴いてくれると思うので、
やめておいたほうがいいです。

mam********さん

リクエストマッチ

2019/3/1523:49:14

今で言う、パワハラで罪に問われる様です