ここから本文です

夕方くらいに風呂掃除をしてご飯を食べてから浴室に向かうと写真のように風呂場の...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1523:44:33

夕方くらいに風呂掃除をしてご飯を食べてから浴室に向かうと写真のように風呂場の排水溝が詰まっていました。

ですがべつに蛇口をひねり水を出していた訳ではなかったのですが何故か水浸しになっていました。ラバーカップが家にないのですが(パイプユニッシュはあります)どうすれば良いでしょうか教えてください

パイプユニッシュ,ラバーカップ,水浸し,排水溝,風呂場,排水口,ピーピースルー

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2019/3/1608:11:40

掃除で出たゴミが排水口のヘアーキャッチャーやベルトラップに引っかかってるだけではないでしょうか。
排水口の蓋を開けてゴミを取ってからパイプユニッシュを流し込めばいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sac********さん

2019/3/1606:10:37

水をタオルに湿らせて浴槽に戻して
排水口がしっかり見えるようになってから
パイプユニッシュを使ってください
だめだったら
ラバーカップを使うか
ピーピースルーと言う詰まり修理材がホームセンターにありますよ