ここから本文です

疲れやだるさが取れなくて悩んでいます。 同じ経験の人いますか? 今、育休中...

kum********さん

2019/3/1523:48:56

疲れやだるさが取れなくて悩んでいます。
同じ経験の人いますか?

今、育休中で2人の幼い子供がいます。

4ヶ月前に眠れなくて疲れが溜まっていたせいか貧血の手前のくらくらする感覚が

続いて辛くて家族から精神科行ってみた方がいいと進められ精神科の病院へ行きました。診断結果は不眠症で睡眠導入剤を処方してもらいました。
服用して寝つきは良くなり寝てはいるのですが朝起きて寝た!っていう感覚はなく疲れやだるさが良くならず、日中も子どものお昼寝の時に横になって休んだりしても全然良くなりません。
逆に起き上がれないくらいひどい日もあります。
栄養ドリンクを飲まないと体が鉛みたいに重いです。(ないよりあった方がいい!毎日飲んでます。願望としては1日3本飲みたいくらい)
薬飲んで寝ても現実なのか夢なのかわからない内容の夢を見て疲れます。先日は寝ぼけて起きて歩いて旦那に話しかけたみたいです。(旦那は寝ぼけてるとは気づかなかった)

夜寝る時は子ども2人を旦那に任せて別の部屋で1人で薬飲んで寝てます。
子どもの夜泣きはありません。

上の子が春休みでこれから仕事復帰もあるのでこの怠さを撃退したいです。

精神科の病院以外の病院行った方がいいですか?
どうしたらこの怠さから抜け出せますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap********さん

2019/3/1609:46:09

単純に鉄貧血じゃないですか?

鉄分不足で慢性的な疲労感がでますよ。

血液検査をして貧血なら、鉄分(レバー、ひじき、ほうれんそう)をしっかり摂ったら治る!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ang********さん

2019/3/1523:51:13

慢性疲労症候群を検索してみてください。
当てはまるなら専門医を県内または隣県で調べて受診するといいです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる