ここから本文です

生きる気力が無いです。毎日生きていることが辛いです。

kkn********さん

2019/3/1523:52:23

生きる気力が無いです。毎日生きていることが辛いです。

自分なりに原因を考えました。高校の時の部活で相当の我慢をしてきたからだと思います。
燃え尽き症候群かなと思います。
自分に自信が無くて、周りの目を気にして生きています。
何に対してもやる気が出なくて、そんな自分がいつも嫌になります。心から楽しめない自分がいます。平気なふりして誤魔化して生きています。
あまり色んなことに興味を持たず、自分が何をしたいのか見つからないです。
友達づきあいも、みんなとうわべだけの仲のような気がします。私といても楽しくないんじゃないか?そんな事ばかり考えています。何を考えてるか分からない、よく分からないそう思われてると思います。
同じような状況の人っているのでしょうか?
助けて下さい。本当に心が真っ暗です。
もう希望は無いのでしょうか?周りの人達みたいに楽しく過ごすのは無理なのでしょうか。
自分が嫌で嫌でどうしようもないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2019/3/1523:56:44

自分も定期的にそういったことを考えてます。そりゃそれなりに楽しいこともありますが、楽しくないこともたくさんあって生きることに意味を見いだせないし、将来に漠然とした不安がずっとあります。質問者さんのように暗い気持ちを抱えている人は他にもたくさんいると思いますよ。結局我慢するしかない辛い世の中だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる