ここから本文です

♪キーラークイーン がんばーれ田淵! 知ってますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1523:55:54

♪キーラークイーン がんばーれ田淵!

知ってますか?

閲覧数:
44
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/3/1615:24:01

それは有名すぎて知ってますよ。
下の方も言われるように、昭和57〜58年頃、鶴光のオールナイトニッポンの「この歌はこんなふうに聞こえる」のコーナーで紹介されたのが始まりです。まだタモリ倶楽部の空耳アワーのない時代です。

因みにQUEENの「Who Wants To Live Forever」
という曲の2:49では「さつま芋〜♪」と歌ってます。
https://youtu.be/_Jtpf8N5IDE

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2019/3/1604:36:02

元々は鶴光のサンスペ、オールナイトニッポンが最初にいじったと思う。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190313-00000017-sasahi-mo...

tos********さん

2019/3/1600:09:50

アメーリケーン、トップフォーティー!
やぐちきよはるのジョークボックス!

afn********さん

2019/3/1600:08:22

空耳アワーです。