ここから本文です

一昨日、詰め物をしていた歯で硬いものを食べたら詰め物が取れました。詳しく言う...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1600:06:45

一昨日、詰め物をしていた歯で硬いものを食べたら詰め物が取れました。詳しく言うと、詰め物が取れたのか歯が欠けたのか分からない感じです。詰め物をしたのは2週間くらい前で、それが取れたに

しては穴が大きく感じます。
詰め物が取れたらすぐ歯医者に行った方がいいのは分かっているんですが、都合が合わず行けるのは最短で来週の水曜日です。今のところ痛みはないですが、食べ物を食べる時怖いです。欠けてから1週間放置することになるのですが、大丈夫でしょうか

閲覧数:
72
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2019/3/1600:23:21

>欠けてから1週間放置することになるのですが、大丈夫でしょうか

未来のことは誰にもわかりません。
わからないからこそ、早期に受診をした方が良いのですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2019/3/1602:48:01

直接診ることのできない知恵袋での回答は無責任以外の何ものでもありません。

常識的には可及的に早めの受診がベターですよ。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1600:52:05

神経ぬいているのでしょうか?
神経抜いているのならば
大きな穴が空いてますし、痛みは全くでません。

普通に考えれば神経ぬいていない歯がかけたなら多少の痛みはあると思うし
小さな虫歯で大きな穴はほらないと思います

神経ぬいていると歯のど真ん中に大きな穴があきます
根まで治療していると歯茎の上に少しだけはが残る程度です。