ここから本文です

FC2ブログでアダルトカテゴリ以外でアダルトっぽいもの(アダルトではないが際どい...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1600:08:58

FC2ブログでアダルトカテゴリ以外でアダルトっぽいもの(アダルトではないが際どい美少女イラストだとかグラビアだとか)のページを投稿するとどうなるでしょうか?

凍結されてしまうのでしょうか
もしくはモロではないそれくらいのものなら平気なのですか?

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pro********さん

2019/3/1818:53:42

https://blog.fc2.com/caution/
公式ページに書いてありました。
要約します。
・投稿がアダルトカテゴリであるべきか判断するガイドラインはない。

・アダルトカテゴリであるべきか、禁止されるべき表現かは投稿者が自己責任で判断するべき。

・ブログをアダルトカテゴリで登録した場合、ブログ内にアダルトコンテンツが含まれるとみなす。

・閲覧者から連絡があり、投稿がアダルトコンテンツだと判断できた場合には、ブログのカテゴリをアダルトカテゴリに登録変更する場合がある。その際の説明義務は一切負わない。

モロかどうかよりも、18禁として販売されているコンテンツか否かで判断するといいと思う。
例えばだけど、エロ漫画雑誌を一般のほうでレビューしようとする人はいないと思うの。
だけど非18禁のアニメ雑誌に掲載されているパンモロなら一般のブログのほうに書くかなぁ……。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

imr********さん

2019/3/1621:07:02

>■aox/10204957275/ID非公開さん
>凍結されてしまうのでしょうか

されないとおもいます。
ただ、ていどによりますね。