ここから本文です

テレビの購入に迷ってます。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1600:29:19

テレビの購入に迷ってます。

SONYの有機ELのテレビか大画面かで迷ってます。
正直有機ELの画質は比べて見ないとキレイだとわからないので、大画面の方がいいかなぁ~と思うのですがどないですか??
ちなみにこちらの型で迷ってます。
75インチの大画面だと荒い画質とか目立ちますか??
この75インチの音が微妙だと他のスレで目にしたですがそれもお聞きしたいです。

kj75x8500fとkj-65a9fかkj-65a8f

有機ELだとそこそこの値段もしますし。
寿命も半分と短いと聞きます。

閲覧数:
234
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pho********さん

2019/3/1608:37:56

有機ELのテレビは有機ELの画質じゃないと我慢できない人が選ぶマニアックな商品ですので、迷うくらいなら使い勝手の良い液晶で良いと思います。
75インチでも4K映像であれば本当に美しいです。まあ、そのテレビにDVD等のSD画質相当の映像を入れれば当然荒いですが、画面の大きさは迷ったら大きいのにするくらいで良いんですよ。
なので、75インチで良いと思います。


なお、有機ELがそのうち日本製になるという投稿がありますが、現在その計画は全くありません。
JOLEDという日本のメーカーが有機ELの開発をしていますが、産業用や医療用の中小型のものに特化しています。
一応55インチのディスプレイも細々と開発していますが、量産計画は一切無くあくまで技術ライセンス供与のビジネスにとどまっています。
そして、パナソニックもソニーも自社でテレビのパネル製造するのには消極的ですから、日本製の有機ELが出てくるなんて単なるその回答者さんの希望的推測でしかありません。
間違った投稿に惑わされないようにご注意ください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1615:08:52

    有機ELを店員が勧めてくるので迷いまして、確かに音と画質はキレイでした。

    やっぱり大画面の方がいいですよね。ただ音が微妙だったのが、がっかりしました(涙)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pri********さん

2019/3/1614:46:22

KJ-75X8500Fの方がいいと思います。有機ELはお勧めしません。

cra********さん

2019/3/1611:22:48

有機ELは部屋を暗くして観るのに適したテレビ、
液晶は明るい部屋に適しています。

自分だったら大画面選びます!

eds********さん

2019/3/1604:28:18

有機ELテレビには寿命が短いという欠点がありますし、焼き付きもおこす

それに今後日本製のパネルを使うようになりますので(今は韓国製)それまで待った方がいいのでは

プロフィール画像

カテゴリマスター

zx_********さん

2019/3/1600:53:44

まぁ、40型とかに比べたらね…(笑)。

もう少し頑張って、Z9Fシリーズにしたら?(爆)
ソニーのテレビ最高峰って見てみたくないですか?
https://www.sony.jp/bravia/products/KJ-Z9F/