ここから本文です

fxについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1600:31:57

fxについて質問です。

fxを失敗した人で「朝起きたら残高が0になってた…」などを聞きます。
これはなぜ起こるのでしょうか?

自分の中でfxは数分で利益か損が出ると思っていたのですが、日を跨いでやるというのはメリットがあるのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hhn********さん

2019/3/1623:04:05

トルコリラ円とか、1万通貨持ってたら、
1日に120円もスワップ、利子つくから、
スワップ生活を考えて、ずっと持ってる人も多いんですよね。
100万通貨で1日12000円。
年に400万とかになるので。

スキャとかデイトレード、スワップ狙い、
などトレードの考え方の違いでしょうね。

自分は追証怖いから、エックスイーマーケット使ってスキャしてます。
レバ規制なんかよりも追証なし制度に
国内もしてほしいですよね。アップルショック、
スイスフランショックみたいなのがあれば
一発で追証地獄になる可能性あるなんて厳しいですよね。

震災、戦争なんかが起こったら、どうなるかを考えただけでも怖いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「fx 失敗」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2019/3/2219:43:18

その人が借金にならないようにfx会社が勝手に取引を終了させてくるロスカットやゼロカットが原因です。

日を跨いでやるメリットは短期取引だと皆無だと思いますが、スイングのように数日〜数カ月のポジションの保有を前提にした取引ですとメリットというか、日を跨ぐのは当たり前という事になります

bra********さん

2019/3/1621:59:18

預けていた保証金額が100%を下回ると
強制的に決済されてしまうことです。

しかし、損が少ない内に自身決済するか
余分に預託するかで避けられる可能性もあります。

atu********さん

2019/3/1613:54:49

FXでは証券会社に預けたお金のなかで100%を切った段階で、赤字分だけが消えて無くなると言うことはあるが、残高が0になることは考えにくい。
ただ、FXの場合、FXそのものの危険性もさることながら、証券会社の中にはとんでもないごろつき企業としか言いようのない会社がたくさんある。
会社の名前にFXがついた証券会社が特に危ない。
SBIのようにかってに赤字を消していくというとんでもないのがある。私の場合、1例を挙げるとユーロの赤字が58000円を超えていたのが、突然ユーロが値上がりをし始めて、赤字が3万円台になった。この調子でいくと明日の朝までには赤字が解消するかも知れないと思ってみていたのだが、ふとモニターを見ると赤字が消えている。
なんだか訳がわからなかったが、要するに、証券会社が勝手に決済をしてしまったのだ。
なんでだ!怒り心頭で証券会社に文句を言ったが、聞く耳を持たない。
こうしたことが何度も何度も続き、とんでもないごろつき会社だと言うことでこの証券会社とは縁を切ることにしたが、全部で数十万円は確実に損をさせられている。

FXの場合、赤字が増えていき、保証金額が100%を下回ると、強制的に決済されてしまう。
まあ、普通の証券会社は100%を下回った時点で警告が来るので、その時点でお金を入れるか自分で処分するかのどちらかを選択できる。翌日の朝までにどうするかを自分で考える時間が与えられる。所が、みんなのFX(トレーダーズ証券)というふざけた名前の証券会社は警告も何も無く、100%を下回ると直ちに決済をしてしまう。つまり、有無を言わさずに赤字を皆無くしてしまうのだ。考える余地などないし、24時間画面を見続けるなどと言うことは不可能なので、寝ている間だとか外出している間に急激に価格が動いて100%を割ってしまったと言うことになると、もうその時点で終わりという訳なのだ。
赤字をなくすと言うことは、現金も何もお金が消えてしまうと言うこと。
細かい規約など読む人は稀だと思うので、気がついたら皆お金が無くなっていたと言うことがあたりまえに起こりえるのがみんなのFX(トレーダーズ証券)というふざけた名前の証券会社だ。
こうしたことを知った上で、それでもみんなのFXというふざけた名前の証券会社でFXをやりたいということであるのならその人の勝手だが、殆どの人はお金が消えてしまってから初めてとんでもない証券会社で取引をしていたのだと気づくのだ。

FXをやりたければやれば良い。しかし、社名?にFXという名前のついた証券会社は、とんでもない落とし穴を用意していることが多いので、こうした会社で取引を行うのはFXそのもののリスクと証券会社そのものが持っているリスクといった二重の危険を抱えることになるので、止めておいた方が無難だ。

nov********さん

2019/3/1602:42:21

レバレッジが高いからです。
スキャルピングのような数分で決着がつくトレードは意外と効率が悪いです。
長く引っ張って大きな利益を取っていく方が長い目で見ると上手くいきます。

ggb********さん

2019/3/1600:33:25

単に知識がないからでしょ笑

情報ない者は確実に負ける世界ですからね…。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる