ここから本文です

なぜ僕はオリックスファンなんでしょうか。

kei********さん

2019/3/1600:48:17

なぜ僕はオリックスファンなんでしょうか。

野球をあまり知らないときは阪神と巨人しか知りませんでした。
小4で野球を始めたときにはすでにオリックスファンです。
親もオリックスファンなわけじゃないのに。
なぜでしょうか。
普通は阪神、巨人が多いと思います。始めたてならなおさら。
学校でよくチケットは配られてました。
でもそれは阪神対オリックスとかです。
なぜでしょうか。
強くないのに。
目立たないのに。
人気ないのに。
地味なのに。
熱狂的なオリックスファンです。

閲覧数:
47
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aib********さん

2019/3/1817:52:28

そんな事で悩まんでも良いかと・・・www

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2019/3/1707:05:07

親がしっかりと阪神ファンならば、
子供も自然に阪神ファンになります。

ファン、贔屓とか好みとかは、
教育により形成される部分が多い。

親が阪神ファンに誘導しなかったマッサラの状態で、
ご自分の自我、
オリックスバファローズの存在、
どこかしら感情の琴線にふれたんでしょう。

自分は親が阪神ファンだったので、
阪神ファンに、なってましたよ。

ファンになったキッカケを探っても
なんの成長もないんで、
よりオリックスバファローズファンとして、
自分はどうしていくのかを、
考えた方が有意義ですよ。

たとえば、
オリックスバファローズファンを
増やしていく!とか、
それに
ファンとして
全力投球するとか、。

sch********さん

2019/3/1608:28:00

何となく惹かれるものがあったんやろ

ms5********さん

2019/3/1606:44:33

ファンになるには何かしらキッカケがあります。
それによっては地域等関係なくファンになっているものです。
考えられのは判官贔屓ではないしょうか?

asa********さん

2019/3/1603:11:18

パワプロかファミスタでオリックス使ったんでしょ

yas********さん

2019/3/1601:00:36

お気に入の選手とか居たんじゃないですか?