ここから本文です

FXのスキャルピングについて。Twitterなどを見ていると、かなり高勝率のスキャルピ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1600:54:03

FXのスキャルピングについて。Twitterなどを見ていると、かなり高勝率のスキャルピングの約定履歴を見ることがあります。しかもハイレバレッジです。個人的には全く理解できません。デイトレやスイングで利益を得る

ということはイメージできるし、実際に自分も出来ているのですが、スキャルピング(しかもスプレッド的に国内よりも不利な海外口座)で勝ちまくるというのがどうしてもイメージできないのです。

しかし詐欺や嘘とはとても思えず。一体自分とそういう人たちとの間にどういう差や違いがあるのだろう、と試行錯誤する日々なのですがどうしても納得のいく答えが出ません。凄いなー、自分もああなりたい、と思うのですが・・・デイトレやスイングとは根本的な考え方が違うのでしょうか?

実際にスキャルピングで資金を高速回転させた経験のある方や、スタイルは別だけど「こうなんじゃないか?」と思うようなことがありましたら回答お願いします。

閲覧数:
124
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nrr********さん

2019/3/1614:00:30

ハイレバ、ナンピン、スキャ、
の方が勝てると思って自分はやってますね。

エックスイーマーケッツでハイレバできるけど、
全力で買わずに、1000から1万通貨で始めて、
それなりの利益が出たら利確。
逆行っても、損切りせず、ナンピンして、戻ってきたら利確、
そのまま損失拡大していっても、ナンピン続けて、
10万通貨ぐらいになって、それでも損が拡大したら、
損切りと言うルールでやってます。

大体、損切りまで行かずに戻ってきますね。
始めから全力スキャはきつくないですか?

自分なりに勝てるルールを極めたらいいと思いますけど。


ドル円とか、今はレンジ相場なので、大体ナンピンしても
戻ってきてますね。しばらく横横だと思ってます。

あと、こつこつ儲けてドカンとやられる、
は、何度も経験あるので、50万ぐらい利益出たら、
出金してますね。

出金しとけば、追証もないし、またそれを入金して
トレードできるので。
お金置いたままだと熱くなって、全力で行ってしまいますよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2019/3/2220:16:00

今はスキャは疲れるのでデイトレにしましたが、昔スキャでラインの抜け方、止められ方のプライスアクションでそこそこいけてた時はありました。
約定履歴もいじれるのであまり信用はできないと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

ado********さん

2019/3/1608:36:27

>しかし詐欺や嘘とはとても思えず

詐欺師あるいは悪質なアフィリエイターによる勧誘です。知恵袋でもこの手の勧誘を受けた、被害を受けたといった投稿が多数出ていますし公的機関やマスコミから警告が出ています。

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO89547420R20C15A7NZBP00?chann...


この手の詐欺はおおよそ以下の様な道筋をたどることになります。

●勧誘はTwitterやInstagramなどのSNS経由、あるいは友人知人からのネズミ講方式の勧誘で始まる場合が多い。(貴方の場合は前者のSNSでの勧誘です。)

●特にSNSでの勧誘では札束、豪華な食事、海外旅行、ブランド品の山、高級車や高価な腕時計などの画像を並べてさも大儲けしているように見せかける「雰囲気商法」とか「憧れ商法」と呼ばれる手口が使われる場合が多い。

●投資対象はバイナリーオプション、FX (外国為替証拠金取引)、日経225先物取引、仮想通貨などである場合が知られている。

●大儲け出来るソフトやツールがある、大儲け出来るようにレクチャーをするなどと称して誘い込み、何の役にも立たないUSBメモリーなどを高額で売りつけられる場合が多い。お金がないと断わっても消費者金融を紹介される。無料でという場合も結局はバックエンド型の詐欺と言われる手法で高額の商材を買うように仕向けられる場合がある。

●海外の違法業者に口座を作り、運用資金を振り込むように誘導される。この手の詐欺で登場する違法なFX業者については以下のサイトに検証や被害報告をまとめてあります。

https://sites.google.com/site/abunaitoushi/home/fx-index

相手の狙いがアフィリエイト報酬である場合には複数の業者に口座開設することを要求される可能性が高いです。さらに口座開設を確認するためなどと称して口座番号やパスワードまで要求してくる場合もあるようです。以下はつい最近の投稿です。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142047754...



>スキャルピング(しかもスプレッド的に国内よりも不利な海外口座)で勝ちまくるというのがどうしてもイメージできないのです。

貴方が指摘しているようにスプレッドの大きい海外業者でスキャルピングをするのは圧倒的に不利です。連戦連勝の取引履歴は違法な海外業者に口座開設させてアフィリエイト報酬を稼ぐ為のねつ造でしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる